« 食べ過ぎたせいもあり・・・(;一_一) | トップページ | 気になったんで~リバウンド?(^_^;)~ »

2014年11月 6日 (木)

シーズン終了~ストーブリーグがにぎやかに~

野球好きなら年中ですよね、ということで、ストーブリーグに火が付き始めた今日この頃。契約更改の時季でもあり、またFAなど話題が尽きないのも、この季節ならでは。ちょうどドラフト会議も終わり、今からはそのトレードやFA権行使、その年棒も気になりだしますね。

よかった人、悪かった人、それぞれに頑張ってらっしゃるので、来季に注目ですね。

しかし今年とにかく目を見張ったのがオリックス。主力外国人を獲られながらも、うまい補強で今年は2位、しかもギリギリのところまで優勝争いをするまでにも。素晴らしい補強ではなかっただろうかと。

その指標で表わせれるに「投」「守」の数字が12球団1位、2位なのである。要はそこに絞ったうまい補強が今シーズンのオリックスを創り上げたともいえます。

攻撃力もそこそこに、出塁率もそこそこ高い。

要はディフェンスは秀でて、オフェンスは平均。

こりゃ強くなるはずです。うまい補強をしたフロント、監督、球団に拍手ですね。

さてさて来季は?

ここで一句pen

来年の オリックスには どこがなる?

今年のようなオリックスのように楽しませてくれる球団は、どこでしょうか?まぁエース、金子投手の動向如何によってかなり影響が出ますかね、今年の楽天のように。

セ・リーグも盛り上がってupほしいですよね、そういった意味では。

« 食べ過ぎたせいもあり・・・(;一_一) | トップページ | 気になったんで~リバウンド?(^_^;)~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べ過ぎたせいもあり・・・(;一_一) | トップページ | 気になったんで~リバウンド?(^_^;)~ »