« 久しぶりに見た気がします | トップページ | またまた虹を見ました »

2014年11月30日 (日)

救命講習に行ってきました

Kc4d0217昨日、消防団員対象の

普通救命講習に行ってきました。

分団から2名ずつくらいでしょうか、

約40名弱。

まずはDVDを鑑賞して学びます。

その後実技。

心肺蘇生、AEDの使用方法等々。

みっちり3時間。

Kc4d0218ここで一句pen

大切な  命を救う  勉強です

まぁ使わないことがなによりなんですが。

でもこれも受けてるか、受けてないかでずいぶん違いますからね。

それより、なにより、消防署の署員の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

« 久しぶりに見た気がします | トップページ | またまた虹を見ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに見た気がします | トップページ | またまた虹を見ました »