« 今日から始まります~旨いもん探し ひだか バル&スイーツ~ | トップページ | インスタントラーメン発明記念館 »

2014年11月24日 (月)

昨日は勤労感謝の日

昨日は勤労感謝の日でした。働けることに感謝して、健康でいられることに感謝して、そんなことを毎年思う昨日でありました。

息子がいつも言います。「ご飯が食べれて、服が着られて、お風呂に入れて、ぐっすり寝られて、朝気持ちよく起きれて、それが一番幸せだね、パパ」と。

そんな当たり前でありそうなことを、ふつうに過ごせることのありがたさを、ふと感じる、そんな日が勤労感謝でしょうか。

ここで一句pen

働ける ことに感謝の 心かな

と、勤労感謝といえば、内輪事ですが、親父殿と母上の結婚記念日でありまして。いつまでも働ける幸せと、結婚記念日を2人で重ねていってほしいものです。

« 今日から始まります~旨いもん探し ひだか バル&スイーツ~ | トップページ | インスタントラーメン発明記念館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日から始まります~旨いもん探し ひだか バル&スイーツ~ | トップページ | インスタントラーメン発明記念館 »