« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

救命講習に行ってきました

Kc4d0217昨日、消防団員対象の

普通救命講習に行ってきました。

分団から2名ずつくらいでしょうか、

約40名弱。

まずはDVDを鑑賞して学びます。

その後実技。

心肺蘇生、AEDの使用方法等々。

みっちり3時間。

Kc4d0218ここで一句pen

大切な  命を救う  勉強です

まぁ使わないことがなによりなんですが。

でもこれも受けてるか、受けてないかでずいぶん違いますからね。

それより、なにより、消防署の署員の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

2014年11月29日 (土)

久しぶりに見た気がします

Kc4d0186久しぶりに見た気がします。

虹です。

先日見つけました。

なにか嬉しく感じますね。


ここで一句pen

ゆっくりと  見上げることを  忘れてた

いかんいかん、余裕を持たないとcoldsweats01

願い事願い事…あ、違うかshock

2014年11月28日 (金)

カレンダーがきました(^^)

気がつきゃ今月も28日。早いです。というか今月とかいうことではないんですよね、11月なので。今年もって話になります。

Kc4d0208毎年この態のカレンダー。

昔っからこれです。

ブレないうちのカレンダー。

もっと形を変えて、とか思いますがこれがなかなか。

逆にいうと、うちはこれしか使ったことがないので、これがトレードマークなのかな、と。

ここで一句pen

これこれと 待ってくれてる 人がいる

ありがたいことです。お家のどこかに飾ってもらってるんでしょうね。

2014年11月27日 (木)

バル絶好調(^_^)/

と、先日より「旨いもん探し ひだかバル&スイーツ」が日高町内で開催されていて、なかなかの好評を博していると聞き、これは。。。

ということで、私も何軒かお伺いしました。

と言いましょうか、お酒がてんでダメな僕は、スイーツ重視で走ってしまう、子供のような大人であります。好きな食べ物は?と聞かれると、真っ先に「から揚げ」「カレー」「ハンバーグ」と、息子と張り合うのか?と言われてしまうようなものばかりを・・・。

と、そんな折、いちばん気にかかるのが、体重が増えることであります。バルに入るとそれが必至なことを覚悟しつつ・・・

Kc4d0185_3ここで一句pen

気になって 

測ってみたら

減っていた

バルに入る前の計測です。新記録(もちろん減ですよ)でしたgood。さてさて、バルriceballcafebeer終了後、どこまで持ち直すんでしょうか?ってリバウンドしちゃダメじゃんshock

2014年11月26日 (水)

植村冒険館へ行ってきました

この前の日曜、息子としばしの時間過ごしました。

Kc4d0193久しぶりのパパとの時間を

非常に楽しみにしてくれる、

そんな息子に感謝でありますheart04

変顔も(?)板についてきたようで・・・(^_^;)

もう写真を撮るときにはお決まりです。

Kc4d0195行き先は植村冒険館。

ちょうど20周年かな?

イベントをしておりまして。

かなりの盛況upwardleft。人がたくさん。

息子は「いつもこのくらい人がおればいいのにな、パパangry」と。

それがなかなか。。。down

Kc4d0194sign01バルの幟発見(^○^)

ブルーリッジホテルさんの

「スイーツ屋」発見(^.^)/~~~

さっそく息子と、そして先輩Tさんと3人で。

なかなか美味しかったですよ。ホイップクリームにベリーのソース、そしてはちみつシロップのようなあま~いソースがかかってて。

うんうん、バルも絶好調up

Kc4d0196その後は久田谷区さんがされてる「ぜんざい」

野区さんがされてる「からあげ」

伊府区さんがされてる「とん汁と炊き込みご飯」

と豪華に昼を楽しみました。息子もさすがにおなか一杯、美味しかった、と。

満足満足good。さてこれから、食べてばかりだといけないので、園内を歩こうrunと。

Kc4d0200sign01野球だrock

と息子から。

そうも興味を示さない野球に自ら。

このあと、芝生に2度ほどコケながらgawk。。。

ここで一句pen

2人して 夢見る野球は 甲子園???

Kc4d0201いつになく真剣に見つめていました。

親子鷹で甲子園に出られる日は来るんでしょうか?

そんなことを息子に言うと

「うん、がんばってビールbeerいかがっすか~、って売り子になるわwink」と。

「そ、そうか・・・まぁ売り子でも頑張らんとなれないよcoldsweats01」と、答えるのが精いっぱいの僕がそこにいました。

しかし、急展開。息子がバッターの構えをbaseball。うんうん、なかなか筋がいいぞscissors、とか思っていると、「パパ、これが福留だで。膝を曲げるんだがなsmile」と。なんのこっちゃ・・・sweat01。本格的にわかる日は近い???それともcoldsweats01

2014年11月25日 (火)

インスタントラーメン発明記念館

に行ってきましたnoodle

Img_5110いっぱいの

カップめんが

並んでおりますscissors

その変遷を

あらわしてるんでしょうね。

なかなか壮観eyeです。

全部食べたらけっこうなことになるんだろうな(^_^;)

Img_6031チキンラーメンの

ひよこちゃんchick

クリスマスツリーに

飾られてます。

これまたかわいいheart04お出迎え。

そういえば、クリスマスribbonですね。

今年も残すとこ、1ヶ月とわずか。

Img_0941と、それはさておき

カップめん作りの

体験コーナーへ。

マイカップヌードルが

作れることでも有名。

いろいろ並んでおります。

楽しいですね。

Img_9839_2Img_1802_2Img_1667_2めんにトッピングの具材。

これだけ麺が並ぶと・・・sweat01

そしてトッピングも・・・sweat01

でもいろいろあり過ぎて

迷いますね~smile

こりゃカロリーなんか考えずに・・・。

と、しかしよく考えられましたね、カップめん。発明された安藤百福さま、すごいsign03

ここで一句pen

カップめん 世界へ羽ばたく 食文化

Img_9969その夜の

メインは

こうなりました。

おいしいup

あたたかいup

カップめん。詳しくは こちら をご覧ください。

ちなみに行ったのは、僕以外の店員さん方々。ちゃんちゃんcoldsweats01

もう一句pen

たまにはね いいかな留守番 してるのも

2014年11月24日 (月)

昨日は勤労感謝の日

昨日は勤労感謝の日でした。働けることに感謝して、健康でいられることに感謝して、そんなことを毎年思う昨日でありました。

息子がいつも言います。「ご飯が食べれて、服が着られて、お風呂に入れて、ぐっすり寝られて、朝気持ちよく起きれて、それが一番幸せだね、パパ」と。

そんな当たり前でありそうなことを、ふつうに過ごせることのありがたさを、ふと感じる、そんな日が勤労感謝でしょうか。

ここで一句pen

働ける ことに感謝の 心かな

と、勤労感謝といえば、内輪事ですが、親父殿と母上の結婚記念日でありまして。いつまでも働ける幸せと、結婚記念日を2人で重ねていってほしいものです。

2014年11月23日 (日)

今日から始まります~旨いもん探し ひだか バル&スイーツ~

Kc4d0188本日より

「旨いもんfastfood探し ひだかバルbeer&スイーツcafebirthday

が開催されます。

ひだかの旨いもんを一同に集結(集結はしてね~か(^_^;))した、8日間限りの今回のイベント。今年最後の「食」のビックイベントrockでしょう(^^)ね。

Kc4d0187参加店、39店舗。

よく賛同していただけましたね~shine

すごいことです。

各店、いろいろ趣向を凝らして、今回でしか味わえないバルメニューがずらり。行ったことのないお店に足を運ぶいい機会ですね。ぜひ、行ってみてください。美味しい、旨い、楽しい発見ができるはずですよ。

ここで一句pen

旨いもん 探しに行こう ひだかまで

ぜひぜひ、お越しくださいね。食欲の秋mapleも終盤戦、冬眠sleepyに入る前にsign02smile

2014年11月22日 (土)

今年もきれいに色付きました~荒川の大銀杏~

当方荒川地区の名物、神門神社(かむとじんじゃ)の大銀杏。毎年「黄色いじゅうたん」が敷き詰められることで有名であります。

昨年は こんなん でありまして、もういっちょその前は こんなの でありました。

だいたい11月23日付近ですね。

Kc4d0191_3今年は少し色づき方が、

他所の銀杏に比べ

遅かったようにあったり、

上のほうと下のほうと色づき加減が違ったりと、

心配しましたが、そこそこにきれいになってきました。

そして実のほうもけっこう落ちてまして。他の地区の方も拾いに来られます。「どうぞどうぞpaper」とダチョウ倶楽部状態で、お招きする荒川地区の人たちは、心が広いscissors

ここで一句pen

秋冷の 深き銀杏の 色濃いさ

Kc4d0192_2秋が終わるのを知らせてくれる、

本当にすばらしい自然の恵みです。

2014年11月21日 (金)

こんなの買ってきたよパパ、好きっしょ♡嬉しいっしょ(=^・^=)

この前、食後に息子とかみさんが、「パパにあれを・・・( ̄ー ̄)ニヤリ」と。

パパ、狂喜乱舞するぞ~deliciousと。

Img_5325パパ、どうぞlovely

これ好きっしょ。

大好きな「あいすまんじゅう」

のジュース。

飲んでみて飲んでみてheart04と。

catfaceまぁそれじゃ、心していただこうかな。

ここで一句pen

うんびみょ~ アイスのほうが うまいなぁ~

残念でした。個人的には。というのも、大好きなアイスなんで期待大upだったものですから。

僕以外はみんな美味しい美味しいhappy02って言ってました。しるこの味。う~ん、ぜんざいの残り汁だって親父殿は・・・shock

2014年11月20日 (木)

入選(=^・^=)

先日、豊岡の総合体育館でなんだか大きな作品展、かな書展が開催されておりました。ふだん文化芸術に触れることも少ない私ですが、今年は息子がかなり活躍したらしく(?)その作品を観にscissors

Kc4d0180今回も「うし」

であります。

この前は漢字の

「牛」(作品展

でありましたが、

今回は平仮名。息子もその出来栄えに「どぉ~お、パパgood」と。クレヨンしんちゃんだか何だか知りませんが、変顔好きで・・・gawk

ということで、息子よ、豪快な字もいいが、丁寧さも兼ね備えていこうね、と。パパに言われたないわ!と反発を喰らうも・・・sweat02

ここで一句pen

これをみよ 同じDNA? 見習えよ

と、

正面右に飾られてる

Kc4d0181この書。

実は

私めの

いとこの作品であります。

息子は、パパと比較にならないその「書」に見入っていました。

Kc4d0182ちなみに

なんとかとかいう

賞をいただいたようです。

僕も見習わないと・・・coldsweats01

2014年11月19日 (水)

ラブレター~秋だより~

この前、出勤rvcar後いつも通りポストの新聞を取ろうと、

Kc4d0174お・・・❤

ラブレターheart04

僕もなかなか・・・up

隅に置けないねぇ~catface

とか独り言をブツブツ・・・smile

と冗談はさて置いて、

いつも公私共々お世話になっております、朝倉商事さんからのラブレターであります。

Kc4d0175新聞とともに?

っていうか、

夜中の配達?

なかなかできることじゃありません。

相変わらずのお仕事ぶり。

感服いたします。

このお手紙は、年に4回、その季節ごとに送られてきます。その内容は毎回季節ネタから、作をしていらっしゃる方の個人的な出来事、お子さまとのそのふれ合いheart04etc。いろいろあたたかい内容となっております。

Kc4d0177今回は、お子さまの

遠足のことと、

そのお弁当riceball

ついて書かれてました。

ちなみに、お弁当の写真です。

すごいですね。素晴らしいup。お子さまはきっと、大喜びhappy02だったんでしょうね。

ここで一句pen

お子さまの 喜ぶ顔が 伝わります

お子さまの笑顔が浮かんできますね。

Kc4d0176その後はボジョレーwine

そうです、社長大好きsmile

赤いwine話題でありました。

社長様からの直筆コメントpen入りです。ありがとうございますup。しかしいつまでpigマークはつけられるんでしょうか。。。gawk

2014年11月18日 (火)

上陸~(^.^)/~~~

Aさん から「上陸」との知らせを受け、かわいいのを探しに。

Kc4d0173とびきりscissors

かわいいやつを。

ここで一句pen

来年の 準備はまだか 早くしろ

と言われてる気がして・・・coldsweats01

かわいいですね。ちなみに親父殿、来年は年男。う~ん、ジンギスカンsmile

2014年11月17日 (月)

ガチャン・・・(ToT)/~~~

というのも、昨日は自販機の異音?倚音?のお話でしたが、今回は危ないdanger音のお話。

笑えない、、、gawk朝のひと時shine、玄関の掃除をしてる時、「ガチャンannoy」と。

何の音coldsweats02

どこかの運送屋さんのトラックに、乗用車が突っ込んで。とはいっても、ジワジワこつん、って感じでしょうか。そうも大事には至らず、トラックの運転手さんが見て確認後、何事もなかったかのように。。。乗用車のほうは、若干前のバンパーくらいは凹んでるんだろうな、と。まぁ乗用車が悪いので、これは致し方ないな~と。

ここで一句pen

朝の時間 眠気を覚まして しっかりと

朝の通勤時間ってのは、特に気を付けましょうねdash。眠いsleepyのもあるんでしょうし、何よりも少しでも早めに行動するよう心がけましょうconfident。交通安全でup

2014年11月16日 (日)

自販機の音???

別に得したってわけではありません。

この前、勉強会に行く前に、のどが渇いてるのと、眠気sleepyを覚ますのに一本。

Kc4d0169_2ブラックの缶コーヒーを。

ホット、ホットheart01

これを購入。

ガチャガチャ・・・sign04。ビ~っと。

いつもと違う異音earが。。。倚音ear???

ここで一句pen

何の音? 気にしてみたら 終わってた

Kc4d0172なんのことはない。

最後の一本だったみたい。

別に得したわけじゃありませんが、

なんだかちょっと・・・レアな瞬間heart04小市民の呟きでしたcatface

2014年11月15日 (土)

前売り券好評発売中(^.^)/~~~

Kc4d0178「旨いもん探し、ひだかバル&スイーツ」

の前売り券が本日、発売となります。

各参加店さん、商工会さん、文森堂さん、

ASA江原まるにしさん、河西ふとん店BP店、市役所日高支所さん、で売っております。

500セット限定です。お求めはお早めに(^.^)/~~~

夜中まで・・・♪♪♪たまに♯♭

趣味なんでしょうか?それともただの・・・なんとかの横好きってやつでしょうか。

なんとなく3人で、歌うべsmile、と夜な夜な集合paper

Kc4d0163熱唱upの横で

白熱ギターdown

これ、夜中の

街中(日高ですがcoldsweats01)のとある料亭の一室。

最高最上級の空間notesです。

ここで一句pen

声枯らす とこまではないけど かなりヤバイ

みんなの合言葉は「ここでしか歌えない曲を歌おうnote」です。歌いだすとキョトンgawkとしてしまうこと何度か・・・。でも、いいですね~、こういった時間。ギターも楽しいし、歌もいい。やっぱりたまには、こんなのでストレス発散scissors

2014年11月14日 (金)

おいおい(^_^;) バスガール???

っていうか、こんな歌知ってます?

親父殿が息子の(孫の)子守唄代わりに、幼き頃より歌って寝sleepyかせていたのは知ってはいましたが。

この前、3人で出かけた帰りの車の中rvcar。息子が「酔ったお客の~♪」と歌いだし・・・sad

そういえば、親父殿と久々2人で昼間、長いこと出掛けていたと思ったら。この歌を、またまた嫌というほど聴かされたんでしょうね。

しかし、しかしsweat01困ったことに、1番の歌詞ではなさそうです「酔った~♪」のとこ。そこだけ耳に焼き付いたらしい。しっかりその何番か知りませんが、歌いこなします。「他、何番か歌えんのcoldsweats01?」と聞くと「しらんsmile」と。

140304_182901ここで一句pen

困ったぞ なんでそこだけ 憶えてる

っていうか、小学生の歌う歌じゃね~べ。

もっと他にあるやろ、校歌だとか、赤とんぼ、なんやかんやと・・・crying

また学校で歌ったりするなよ。先生にパパとお母さんが叱られる(笑)

2014年11月13日 (木)

雲海は清々しい(*^^)v

最近の天気のいい日の朝はとっても清々しいmist

今時分がピークですかね「雲海cloud

この間も朝、とってもきれいで1枚。

Kc4d0158_2通勤途上、

わかる人には

わかる場所ですね。

いい感じで山々にガスがかかっております。

いろいろ雲海の名所を聞きますが、空気がきれいで山々が連なっていたら、それを見る人それぞれが名所を持っていることと思います。

ここで一句pen

有名に なり過ぎちゃったか? 竹田城

規制もあったり、なんやかんやと難しいこともあり、身近でありながら遠く感じてしまう「竹田城」 やはり大事にしなきゃ、ってとこですね。

2014年11月12日 (水)

グラノーラ

Kc4d0172最近朝ごはんに

何を食するか、

いろいろ考えるにsign02

昔から、ちょっとおしゃれに?

コーンフレークなんぞ、とか。

しかし最近よく耳にするのがこれ。「フルーツグラノーラ」

この前ちょっと買ってみるか、から入り込んでしまい、今ではすっかり虜に。ヨーグルトをかけ、牛乳でまぜる。けっこうこれが美味い。

んで、スーパーなどでも売ってはいますが、先日惣兵衛アニキがアップされていたのを思い出し、キノシタさんへ。

ここで一句pen

美味しいね 体が正直 嬉しいね

うん。うまいdelicious

Kc4d0173ちなみに

絵葉書も

あります。

オシャレですね。

また買いに行こうgood

2014年11月11日 (火)

懐かしいもの

久しぶりに見ました。

Kc4d0148こんなの。

いつのだ?

僕自身あまり見たことないな~。

と、表紙は

Kc4d0149‘95年の

日高町地図。

ちょうど19年前。

そうです、BP店オープンの年です。

この秋、20年目に突入しました、と店舗改装をしました。

まさか、そのオープンの年のものに出会うなんて、と。

ここで一句pen

懐かしい 久しぶりに見る ロゴマーク

今のベースになってます。ちなみに町内某時計店さんでの出来事。

2014年11月10日 (月)

寒い寒い(-_-)

半端なく寒くなってきましたdespair。というのが店の中。知ってる方はご存知でしょうが、うちの店は鉄筋2階建て。夏はとっても暑くsweat02、対して冬はとっても寒いdown。夏の暑いときは、換気をするにも通気性に乏しいその構造。涼しくするにはエアコンの力を借りなくてはいけません。逆に寒いときの風はピューピュー感じ、さむっ(ToT)となります。

なので、少し早いかな?とか躊躇しましたが。。。

Kc4d0169_2ここで一句pen

温かい 

昼間にいない 

僕の場所

そうなんです。

店にいることの多い朝晩は、とっても冷えるので。もうそろそろ店内にもストーブ、用意しなくちゃいけませんね。

2014年11月 9日 (日)

もう年末モード(^_^;)

Kc4d0157_2今年もこんな季節になりました。

御歳暮のカタログです。

毎年あっついなぁ~、と言ってる間に

秋が来て、気がつけば山が紅葉していて、そして肌寒く感じだしたらこのカタログがやってきます。そういや、今年もあと2ヶ月。カレンダー、手帳の話題も耳にしますね。あっという間に来てしまうんでしょうね、正月。

ここで一句pen

バタバタと 慌ただしくなる この季節

そういえば、とある方が「今月動いておかないと来月、ますます動けなくなるぞ」と。本当ですね~。

2014年11月 8日 (土)

スーパームーンではないですが・・・

この前、帰宅、車庫に車をしまおうと思ったら、とってもきれいな月明かりnightに、とても長い影ができてまして。

なんちゅうきれいな月明かり。。。スーパームーンfullmoon以来かな?と。

月ってのは本当にロマンを感じます。

Kc4d0156ここで一句pen

あかるくて

少し冷えるが

秋らしく

秋って季節は感傷に浸る季節ですね~。今日はそれだけですcatface

2014年11月 7日 (金)

気になったんで~リバウンド?(^_^;)~

最近、またやせたgawk?と言われることが増え、そうでもないので自分では気を付けてるつもりでいます「リバウンドup

だいたい人に言われると調子に乗って食べてしまう悪い癖もあり。。。

というのが、1ヶ月ほど前かな?服がデカすぎて(ピークの頃のを着てたこともあり)ブカブカ。見てられないとかみさんがそれなりのものを調達。すると見た目から「シュッ」としたな~と言われることが増えまぁそれなりかな?と。

でもでも最近の朝晩の冷え込み、さらには動いても暑かった頃ほど汗をかいて、カロリー消費もなくなってきた昨今。その体重が気になるのは必至であります。毎日2回は体重計に乗るようには心がけていまして。

しかし最近夜も遅く、どうなのか?と気になってまして。

Kc4d0154よかった~。

セーフ。

なんとか現状維持以下。

ここで一句pen

緩めたら 一気に来るぞ リバウンド

そうなんです。ひとによく言われるのが「服とか変えたらリバウンドするぞ」と。

Kc4d0155まぁ

今のところは

心配なさそう?

です。

でも。。。わかりませんから、

気を付けます。

2014年11月 6日 (木)

シーズン終了~ストーブリーグがにぎやかに~

野球好きなら年中ですよね、ということで、ストーブリーグに火が付き始めた今日この頃。契約更改の時季でもあり、またFAなど話題が尽きないのも、この季節ならでは。ちょうどドラフト会議も終わり、今からはそのトレードやFA権行使、その年棒も気になりだしますね。

よかった人、悪かった人、それぞれに頑張ってらっしゃるので、来季に注目ですね。

しかし今年とにかく目を見張ったのがオリックス。主力外国人を獲られながらも、うまい補強で今年は2位、しかもギリギリのところまで優勝争いをするまでにも。素晴らしい補強ではなかっただろうかと。

その指標で表わせれるに「投」「守」の数字が12球団1位、2位なのである。要はそこに絞ったうまい補強が今シーズンのオリックスを創り上げたともいえます。

攻撃力もそこそこに、出塁率もそこそこ高い。

要はディフェンスは秀でて、オフェンスは平均。

こりゃ強くなるはずです。うまい補強をしたフロント、監督、球団に拍手ですね。

さてさて来季は?

ここで一句pen

来年の オリックスには どこがなる?

今年のようなオリックスのように楽しませてくれる球団は、どこでしょうか?まぁエース、金子投手の動向如何によってかなり影響が出ますかね、今年の楽天のように。

セ・リーグも盛り上がってupほしいですよね、そういった意味では。

2014年11月 5日 (水)

食べ過ぎたせいもあり・・・(;一_一)

この前かみさんの誕生日presentに、ほんの一瞬お泊りに出かけました。

そうも遠出は出来ません。近場で済まそうと(ごめんね、かみさん)湯村の某温泉宿spaへ。いろいろあたってはみましたが、そこしかないということもあって。

かみさんの誕生日に、って思われるのも・・・なんで詳しくは書きませんが、それだけってのもなんだか味気ないので、今さらではありますが、友達の花やさんに花束ribbonも作ってもらったりなんかして。とりあえず、そのかっこうを・・・。

Img_5668ここで一句pen

おかあさん

お誕生日

おめでとう

っていうか、息子が一番楽しんでましたね。

これまた何ちゅう顔を。。。gawk

このあと、食べ過ぎ注意報が発令upwardleft

Img_8427少々

カロリー

消費しました。

ムダムダcoldsweats01

でもいい汗かきましたよscissors

あ、そうそう、かみさんへmemo「こんな息子と僕ですが、これからもよろしくお願いしますcatface

2014年11月 4日 (火)

作品展

芸術の秋であります。食欲の秋mapleでもありまして。息子はなんでもパクパクdash。まぁ考えて食べるんだよ、と。

そんなことはさておき、この連休中にあった催し物を。

Kc4d0151当方三方地区では

公民館主催の

「文化作品展」

が行われていました。

Kc4d0150公民館の文化部員さんはじめ、

公民館長さん、主事さん、

その他お手伝いの皆様、お疲れ様でした。

聞くに、3日前くらいから準備にかかられてるとのこと。

Kc4d0152そういや、僕もそんなことしてたっけ?と。

まぁそれもまた楽しとしたものです。

こんな力作がズラリと並びます。

毎年行われますが、本当に地域の皆様のパワーを感じますね。

さてさてgawk

Img_2225息子の力作も

飾っていただいてる

ようであります。

これは教科書の

一節でありましょうか?それとも何かの絵本の一節?

まぁ頑張って書いたんでしょうね。しかし周りを見るにけっこうみんな上手upです。エライものです。

Img_1262_2と、今度は

同日開催の

豊岡市美術展へ。

ここへ息子は

「書」を出展したようであります。

そのデビュー作は

これ。

Img_1613「牛」

であります。

いちおう入選

させていただいた

ようであります。

前にも書きましたが、血は争えないようでありまして。

僕が小学校3年生の時、多分同じような美術展で(当時は豊岡市展?但馬?なんだったか憶えていませんが)同じく「牛」という字で金賞をいただいたように記憶しております。

ただ息子はまだ1年生。これからであります。僕はデビューが金賞だったんであとはdown(^_^;)。。。

ここで一句pen

芸術の 秋も深まる 色づいて

さぁ芸術の秋も深まり、秋冷を迎えます。今度は阿瀬渓谷で紅葉祭り。一気に寒くなりそうですね。

2014年11月 3日 (月)

宝塚へ

ちょっとした打ち合わせで、宝塚へrvcar

久しぶりに行った宝塚は、ずいぶん変わってました。もう何年も前のことですが、親戚の伯母に連れられて歌劇を見に行った以来。

宝塚ホテルで打ち合わせ。

Kc4d0143館内の写真、

畏れ多くも

これしか撮れませんでしたsweat01

ピアノの生演奏notes、そして味わい深い建物。その歴史、素晴らしきかな、ですね。

やはり阪急が創り上げたその歌劇のまち。雰囲気出てます。

打ち合わせも終わり、その後は場所を変え。打ち合わせをさせていただいた、とある先生の紹介のお店beer

Kc4d0145こんなビル群に

囲まれたところに

そのお店はありました。

ビックリするくらい「えgawk?」っていうお店。

Kc4d0144こんな感じです。

ガレージセール?

いや立ち呑み?

いや。。。。。。。

とおそるおそる。。。

やはりそこは常連さん溢れる立ち呑みやさん。

九州で言うところの「角うち」っぽいお店。

こりゃ、呑めない僕はつらいな、と思いきや、

Kc4d0146奥に奥に、と。

お酒っていうお酒が

ズラリと並びますcoldsweats02

どうやら酒屋さんが転じて、立ち呑みやさんへと。

それだけでは飽き足らず、

Kc4d0147こんなにたくさん、

手作り料理が

並びます。

枝豆に塩サバ、

焼きさんまにブリのカマ焼き、

すき焼き風肉豆腐に、白和え、他冷蔵庫の中にもたくさんの料理が。

Kc4d0148メニューには

焼きそば、焼うどん、

卵焼き、おでん各種、

スタミナ焼き、から揚げ、

他なんやかんやと。

これには呑まない僕も大満足smile

嬉しい限りでありました。

Kc4d0149それでは

乾杯beer

打ち合わせも大事ですが、

こういった打ち合わせも大事ですね。

ここで一句pen

呑めなくても 呑めないなりの お付き合い

呑めなくてもお付き合い。そんなのも大事にしなきゃいけませんよね。しかし美味しく、安く、そして面白いお店でした。宝塚へお越しの際はぜひ、行かれてみてくださいね。でも一見さんは入りにくいかもcoldsweats01

2014年11月 2日 (日)

あっという間に

あっという間に11月。今年も残り2ヶ月となりました。もうそろそろ年末を意識した動きも。テレビでは早くも正月準備のCMとか。

早いですね、本当に。

と31日はかみさんの誕生日でした。そうこうしてるとあっという間に息子の誕生日が近づきます。

さてさて出費がかさみますが、嬉しい(?)悲鳴?

ここで一句pen

気が付けば 山の葉紅く 色づいて

一気に寒くなります。風邪などひかれぬように。

2014年11月 1日 (土)

打ち合わせ

また今日も・・・。とこんな風に言われ慣れてしまってる僕は、、、ちと悲しいsweat02。が、これもまたいわゆるお付き合いの一環。勘弁してくださいねsweat01

と、青年部を卒部して、少しは、、、の間は過ぎ去り、なんやかんやと、夜いない日のほうがまた多くなっておりまして。

Kc4d0141この前は

以前から所属

させていただいています、

東構商興会という会の打ち合わせ。

この会は少しの間、滞っていたこともあり、臨時の総会をもって、再始動という今後の動きの調整、打ち合わせで集まりましたrecycle

Kc4d0140こちらの御二方には

ご苦労をおかけします。

さてさて、地域のため、

盛り上げていきましょうね。

ここで一句pen

何事も やらねば動かぬ 何事も

そうなんです。動かなきゃ。やらなきゃですね。

Kc4d0142来年の干支

未(ヒツジ)も

そう申しておりました。

むこうを向いて。。。いや来年を向いて。そういや、親父殿が来年は歳男です。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »