« 龍野へ② | トップページ | 龍野へ④ »

2014年10月 8日 (水)

龍野へ③

昨日は動物園と書きましたが、ひとつ、その前に抜けておりました。

ここは龍野、そうです、「赤とんぼ」の作詞者、三木露風の出身地。

動物園やグランドのある公園に行く前に

Kc4d0202三木露風の

像があります。

これは・・・・・coldsweats01

もしや今まで気づかなかったんでしょうか?僕は。

息子は

Kc4d0203だれ?

この人?

と。

赤とんぼが時報などで、メロディーnotesとして「赤とんぼ」が流れる龍野。

その説明は多くは要らなかったようで。

Kc4d0204その横には

赤とんぼの

歌詞に楽譜まで。

ここで一句pen

夕焼けに 聞き入る歌は 赤とんぼ

Kc4d0205Kc4d0206音楽好きならずとも

一度はおいで、ですね。

さすが龍野、雰囲気出てます。

« 龍野へ② | トップページ | 龍野へ④ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

龍野いいですね。
一度ゆっくり見てみたいです。
播州ではNHKの黒田官兵衛で盛り上がっていますが、九州でももりあがっているようです。

例のラーメン屋さんは遅すぎてしまっていました(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 龍野へ② | トップページ | 龍野へ④ »