« ついにきましたⅤ | トップページ | ではお披露目を。。。 »

2014年10月 3日 (金)

熱くなりましたね(><。)。。

昨日、福岡は眠らない街へnightとなったに違いない。ヤフオクドームでホークスが最終戦で2位オリックスとの直接対決を制して3年ぶり16回目のリーグ優勝を果たしたのだ。

いや、しびれる試合ってのはこのような試合を言うんでしょう!
すばらしい熱い試合。延長サヨナラで決まりました。

オリックスの選手がしばし呆然。動けなかったのが印象的でした。

いつもならホークスの優勝を素直に喜ぶのだが…。

なぜだかそんな気分になれなかった。それはなぜだろうか。
そうだ、オリックスの今年のここまでの快進撃、誰が予想したであろうか。

そんなことを考えていたら、オリックスになんだか肩入れしてしまう。やはり関西人の血なんでしょう。

しかしながら秋山監督の涙も。まぁ今季の予想が予想でしたから。誰もがパ・リーグはホークスのぶっちぎりと予想してましたからね。もたついた分、またここまで引っ張った分、気が気でなかったんでしょうね。

正直ホッとされたんでしょう。

ここで一句pen

熱い夜 福岡燃えた  舞った鷹

しかしなんででしょうね?バッファローズって。優勝に絡むと絡むだけ絡みまくる。しかも最終戦だとか、なんとか、多すぎ(-o-;)仰木監督時代の近鉄の頃を思い出しますね。そのときは翌年優勝しました。オリックス、来年こそ!

あ、あと☆地上波放送なかったですね。BSしか放送してませんでした。もったいないヽ(・_・;)ノ久しぶりに野球を真剣に見入ってしまいました。

いざゆけ~notesわれらの若鷹軍団~notes不夜城night中洲wineはすごいことになってるんだろうなぁ♪

« ついにきましたⅤ | トップページ | ではお披露目を。。。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

オリックス頑張りましたね。
最終戦で決定とはすばらしいです。
このところパリーグが面白いですね。

セは・・・・・無理か・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついにきましたⅤ | トップページ | ではお披露目を。。。 »