« 綿の実がはじけてました | トップページ | 飲めないくせに・・・飲まない?~とよおかまちバル~ »

2014年10月23日 (木)

久しぶりに鋭気を

ちょこっと最近、疲れ気味かな~。。。などと若干「風邪」気味な僕であります。

昼は昼。やはりきちんと食事を・・・ということで

Kc4d0104アニキ

の勧め

通りに

寿楽庵さんへdash

当然「鴨」と

言いたいところですが、アニキも絶賛upwardleft、「とろろつけ蕎麦」を頂くことに。

風邪気味ということに加え、最近あまり食欲もないのが良くないかな?でもお菓子や甘いものは。。。(^.^)/~~~

ということで、

Kc4d0105まずは

蕎麦以外の

食材が

出揃います。とろろには卵白でフワッと。

Kc4d0106さらに黄味で

色のアクセント。

見た目にスイーツですね。

ちなみに先ほどの写真の右側に写ってる紙は、こうのとり折り紙らしいです。

かわいい娘さんが教えてくれました。

と、

Kc4d0107お蕎麦

登場!

相変わらず

いいお仕事されてます。

では、

Kc4d0108さっそく。

あのね、

見た目

噛まなくても

いいんじゃない?

くらいに思われるんでしょうが、しっかり噛まないといけません。というより、食感が生きてます。歯ごたえもしっかり。不思議ですが、芋がとても粘ってて。こりゃ驚きsweat01。本当にしっかりと歯ごたえから楽しめます。美味しいgood

Kc4d0109しっかりと

噛むことで

その満腹中枢が

満たされていきます。

が、ここからがポイント。

2度美味しいです。ご飯が登場。ご飯がすすむくんではありませんが、すっきりといただけますね。久しぶりに炭水化物を堪能しました。

お蕎麦の後に、白ごはん、まさに定食ですね。とても満足な限定メニューでした。

ここで一句pen

2時過ぎに 行ったら静かに 楽しめた

アニキはこの至極upの時間を、少し賑やかなお客さんに邪魔annoyされたようですが、僕は静かにいただきました。

ご馳走様でしたcatface

ちなみにアニキの至極に時間を邪魔したのは、僕じゃないですよcoldsweats01

« 綿の実がはじけてました | トップページ | 飲めないくせに・・・飲まない?~とよおかまちバル~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしかったでしょう?
間違いないですね。

鴨ももうすぐおいしい季節を迎えますね。
でも、他のものもご主人が頑張っていらっしゃるので試してみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 綿の実がはじけてました | トップページ | 飲めないくせに・・・飲まない?~とよおかまちバル~ »