« 秋祭り~今年はしばしの静観~ | トップページ | 歯医者はねぇ~ »

2014年10月15日 (水)

台風きたる

かなり前振りがすごい、台風typhoon19号がこの連休にやってきました。

雨風ともに、確かに強いannoyです。しかしながらそこまで、とは思いましたが、一応区内に危ない箇所もあるので消防団は自主的に待機。川の水は時間がたつことに水位が上がり、結構な水かさに。

1時間ごとに見回りに行き、公民館で待機。公民館が避難所になっていることもあり、解放しておくほうが得策であろうと。

そして11時頃まで詰めましたが、何事もなく台風本体も過ぎ去ったということもあり、解散しました。

関西方面(京阪神近郊)ではJRが夕方から全線ストップdangerなどと、かなり早くから警戒されてて、その是非も問われたようにテレビでは言われてましたが、最悪の事態を想定するに致し方ありませんね。事実、以前ではそこまでありえない警報の出方もあったりと、かなり過敏になってますが、それも備えあれば憂いなし、というやつでしょう。

なんだかんだ言いながら被害は必ず出てますからね。

ここで一句pen

雨の中 区内を見回る 消防団

団員の若い子がひとこと。「台風が来てるからって、地震が来ないとは限りませんよねgawk」と。そんなにいっぺんに来られたらまいりますよshock

« 秋祭り~今年はしばしの静観~ | トップページ | 歯医者はねぇ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋祭り~今年はしばしの静観~ | トップページ | 歯医者はねぇ~ »