« 久しぶりに | トップページ | 台風きたる »

2014年10月14日 (火)

秋祭り~今年はしばしの静観~

Kc4d0253この前の土日に秋祭りがありました。

今年は先日伯父さんが亡くなったこともあり、

少し距離をとっての参加。

写真は撮ってませんが、しめ縄作りをお手伝い。こんなのも伝統ですね。

それを終えると、夜は家にて。穢れているので宵宮にも行けず☆⌒(>。≪)

Kc4d0249しかしながら翌日、

子供会の子供神輿には

参加させていただきました。

息子もせっかくなんで。

Kc4d0250それに子供が少ないですからね~coldsweats01

みんなでワイワイdash楽しく。

毎年お神輿は、

消防団にお願いしてお手伝いいただいてましたが(子供の数の割に、とっても立派なお神輿を例年担いでいたので)、

子供が担がないと意味がないということで新しく作りました。

Kc4d0247_2なので、

今年はお神輿に、

魂注入punchの神事から

始まりました。

そして

Kc4d0252_3出発o(^-^)o

ちとさみしいですが、

子供中心に元気に区内を練り歩きます。

まぁ出来るようにしないと、今後のこともありますからね。

ここで一句pen

元気よく  大きな声で  それわっしょい!

と、連れ添いの大人たちの声だけがこだましてましたshock

« 久しぶりに | トップページ | 台風きたる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに | トップページ | 台風きたる »