« 秋の訪れ | トップページ | ついにきましたⅤ »

2014年10月 1日 (水)

区の日役

先日、区の役員の日役がありました。

Kc4d0163日曜の朝。

5人、ゴソゴソと集まりだしまして。

なんで、こんなに無口なんだろう?

おもしろいですよね、なんででしょう?けっこうみんな無口で。

さてさて

Kc4d0165定番の

草刈りです。

秋とはいえ、

草だけは元気ですね。

その後、水利、溝の確認。

Kc4d0166あたりはすっかり秋。

稲刈りも終わり、

刈った稲のかおりが漂っております。

田舎によくある風景ですね。この日役は、この田畑の周りを管理する一環です。

Kc4d0164こちらも

その関係の

事業の一環です。

これはプロのお仕事。さすがですね。

ここで一句pen

残すとこ あと一回だけ この日役

年度内、あと一度日役があります。それでお役御免となります。皆様、お疲れ様でした。

« 秋の訪れ | トップページ | ついにきましたⅤ »

しごと」カテゴリの記事

コメント

草刈機がめちゃくちゃ密集していて、見ているこちらが怖い・・・・。
そんなに狭い範囲だったのですか?
ならば我が区の手伝いをお願いします(笑)。

しかし立派な水路ですね。Tさんのところかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の訪れ | トップページ | ついにきましたⅤ »