« 消防操法大会へむけて | トップページ | やりきった消防操法大会~選手のみなさんお疲れ様でした~ »

2014年9月 7日 (日)

消防団こぼれ話

さてさて、本日操法大会。どうなるのやら、こうなるのやら・・・。多分このブログがアップupwardleftされる頃、整列したりなんやかんやと。。。sweat01

さてさて、操法が近づくとその話で盛り上がるup、町内の若者。ほぼ消防には関わってますからね。今日は練習あるの?へぇ~しないの?うちは今日消防署に行って教えてもらうんだ、のなんだのと。

そんな話の中で、とある若者が、「もう何年いるんですかgawk?」の問いに、「18年かなcatface」と返事。ビックリした顔で「それでcoldsweats02」と。

ここで一句pen

そりゃ一体 どういう意味で 言ってんの?

何を基準に、それでって何を見て判断してんの?あんたsign03僕の雄姿、見たことあるのかよpout。ってったてもう15年前に1回だけだけどcoldsweats01

« 消防操法大会へむけて | トップページ | やりきった消防操法大会~選手のみなさんお疲れ様でした~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 消防操法大会へむけて | トップページ | やりきった消防操法大会~選手のみなさんお疲れ様でした~ »