« 今回は | トップページ | まちゼミ終了❢ご参加いただきましたすべての方に感謝<(_ _)>です »

2014年9月21日 (日)

お彼岸入り

今年も彼岸花が目につくようになりました。もうすっかり秋mapleです。うちの畑でも作物が順調に大きくupwardleftなってきておりまして。今年は親父殿にまかせっきり。しかし今年に限って綿花もエライ大きく伸びております。来年以降も親父殿にお任せしたほうが良いかも・・・coldsweats01

と、冒頭に書きましたように、彼岸花が目立つようになってきました昨日、お彼岸入りでした。23日の中日(秋分の日)をはさみ前後recycle1週間、お彼岸であります。これから一気upに山も色づき、さらに寒さも深まる時節ですね。

ここで一句pen

収穫も 本格的に 始まります

Kc4d0149秋の収穫、

秋祭りなどなど、

日本の伝統文化が行われる時節でもあります。

お墓参りもきちょんとしましょうね。

« 今回は | トップページ | まちゼミ終了❢ご参加いただきましたすべての方に感謝<(_ _)>です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今回は | トップページ | まちゼミ終了❢ご参加いただきましたすべての方に感謝<(_ _)>です »