« 消防団こぼれ話 | トップページ | 白露~十五夜~中秋の名月~ »

2014年9月 8日 (月)

やりきった消防操法大会~選手のみなさんお疲れ様でした~

そんなこんなで昨日は操法大会当日。朝も早くから準備をして。。。実質土曜からですが・・・。

ということで、毎年雲行きのあやしい始まりですが、今年は天候も味方していいコンディション。そして最終最後の演技の順までみんなしてテント内でグダグダ。これもまた12分団としてものです。

Kc4d0100朝早くから

多くの消防団員さん、

そして多くの関わる方々、

そして御来賓の皆様、あっつい中お疲れ様です。

けっこう気温も上昇upwardright。グングンupwardright暑くなってきます。しかしそんな中最終最後の順番まで緊張感を持続(?)させていかねばなりません。モチベーションの維持も次回以降考えないといけないかな?

Kc4d0099小型ポンプの

競技が続きます。

ひたすら・・・。

な・ながいdownあ・あついdownでもでもそんなことも言ってられません。みなさん頑張って競技をされてるので。しかし、いわゆるひとつのお祭りです。早いところはもう何ヶ月も前から準備されてたので。本当にすごいですね。ただ、やはり練習量は嘘はつかないようで。それなりの結果が出るようです。

Kc4d0101そしてわが分団も

出場する自動車ポンプの部

が始まりました。

ここからさらに待つこと1時間程度sweat01。やっと競技順番が回ってきました。選手の皆さんの緊張もすごいでしょうが、見ている僕らも・・・。ガンバレとしか言えないですね。よしよしhappy02、いいぞsign03大きく崩れることもなく・・・coldsweats01。12分団名物(?)は今回は無しで・・・paper

ここで一句pen

本当に 普通にできた よかったぞ

何事もなく無事競技もすんで、本当に良かったです。結果はわかる方ならわかりますよねshine。まぁそれはそれ。

Kc4d0102遅くなった昼はnoodle

ここで。

けっこうお腹が膨れました。

このあと

夕方5時からは

もうひとつの場所で。

Kc4d0103昼が遅かったんで、

お腹がいっぱいの状態で

ここにbottle。考えろよshock

« 消防団こぼれ話 | トップページ | 白露~十五夜~中秋の名月~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 消防団こぼれ話 | トップページ | 白露~十五夜~中秋の名月~ »