« ついにきました!Ⅳ | トップページ | 1位だったそうです(=^・^=) »

2014年9月15日 (月)

稲刈りがボチボチ

この前も書きましたが、もうすっかり秋mapleですね。朝晩の冷え込みdownwardright、さらには日中の気温も陽射しsunはあれど、そうもきついこともなくなってきた今日この頃。

世間ではボチボチ稲刈りが行われております。

Kc4d0112_3この風景を見ると、

だんだん冬にむかってるんだな、

と感傷に浸ってしまいますね。

なんともいえない稲、藁のかおりがしてきます。なんだか懐かしいかおりがする秋の訪れです。

ここで一句pen

稲木組み 刈り取りし稲 干す我が家

昔は稲木などよく見かけたものです。僕もお祖父ちゃんやお祖母ちゃんがいた頃、手伝っていました。

今ではその稲木を見ることも減りましたね。

« ついにきました!Ⅳ | トップページ | 1位だったそうです(=^・^=) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついにきました!Ⅳ | トップページ | 1位だったそうです(=^・^=) »