« なるほど・・・(^_^;) | トップページ | この前・・・モラルが欠けてる(・・;) »

2014年9月12日 (金)

二百二十日

昨日は雑節のひとつ、二百二十日でありました。立春から数えて二百二十日目の日で、ちょうどこのころにあたります。晩稲の開花期でもあり、風害の厄日と警戒されます。統計的にも台風などの風水害が集中している頃でもあります。

そういえば一昨日の夜、大阪の池田、豊中、兵庫の伊丹周辺に「記録的短時間大雨情報annoy」なるものをテレビでいってました。さらに北海道、札幌周辺もかなりの大雨crying。そういえば兄さん大丈夫かいな?

しかし昔はこんなことなかったですよね。本当に最近の気象状態ってのもよくわかりません。雷はビカビカthunder雨はドバっrainと、竜巻typhoonまで普通に。。。

ここで一句pen

温暖化 問題にしてたのを 実感し

結局、環境などへの配慮が欠けてたりdownwardright、何年か前までさかんにいわれてた、温暖化なども大きな原因でしょうね。今になって実感します。そういえばって。結局ツケが回ってきてるんでしょうね。

« なるほど・・・(^_^;) | トップページ | この前・・・モラルが欠けてる(・・;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なるほど・・・(^_^;) | トップページ | この前・・・モラルが欠けてる(・・;) »