« 昨日はおどり、今日は花火 | トップページ | なんだかのらない日 »

2014年8月 3日 (日)

さてさて今週は

今週は、ほぼ夜留守となります。またまた母子家庭などと揶揄されそうなshock1週間。しかしながらそれもつかの間。もうしばらくすると息子とかみさんは長崎へと里帰りbullettrainする予定。僕はまたまた独り身へsmileと。これもまた良しとしますか。

消防の操法大会に向けての練習に、まちゼミが間もなく開講するのでそれに向けても。さらに、うちの店の売り出しなどもあるので、なんやかんやと忙しくさせてもらってるので、まぁいいか、と。

ところで気づかれました?最近NHKtvなどで高温注意報をずっと字幕で出してますね。確かにエライことになってはいますが。みなさん、各自で気をつけましょうね。それと、なんだか陽が落ちるのが早くなりました。もう間もなく立秋。暦の上では秋になります。なんとなくお盆前って感じですね。日本の夏です。

ここで一句pen

夕方は 少しは涼しい お盆前

とは言うものの、夏はまだまだこれからが本番。熱中症には気を付けてくださいね。

« 昨日はおどり、今日は花火 | トップページ | なんだかのらない日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日はおどり、今日は花火 | トップページ | なんだかのらない日 »