« 三井グリーンランド~九州随一の遊園地~ | トップページ | 福岡うどん事情 »

2014年8月20日 (水)

暑い中ですが、熱い鴨を

お盆の間は、そのお忙しいことがわかってるので、あえて。。。しかし体は正直なもので。お盆明け、月曜日、さっそく。

Kc4d0047夏も終わりに近づき、

その限定メニューは

予告通り、終了しております。

なので、定番メニューから

選ぶこととなるのですが、

ここは迷わず「鴨」であります。

鴨フリークの僕はここらへんでは迷うことなく。

Kc4d0052暑いときですが、

熱いものを。

暑いときこそ

熱いものを、の信念にのっとってsweat02sign02

まぁそんなうんちくはいいですが、まずはネギから。

Kc4d0053そして鴨を。

もうこの時点で

鴨の美味しい脂が

香りとともに、脳に焼き付きます。

久々にいただく鴨はとてもおいしく、そして

Kc4d0051当然、そばも。

まわりのお客さんは

暑い夏ということもあり、

皿を注文される方が多くありますが、その流れに逆行するかの如く・・・enter

ここで一句pen

暑いとき 鴨を食べるには タオル持参

そうです、マイタオルを持って入りました。お絞りもあるのですが、やはりマイタオルで。予想通り汗がとまりませんでした。エアコンはよく効いてましたがsweat01

Kc4d0050同席した彼は

これを頼みました。

え?だれかって?

う~ん、ヒントeye

Kc4d0048このメガネです。

そうですね、

この間も

登場しました。

彼もまた、お盆は休んでないようです。

お互い鴨で、暑気払いの昼下がりでしたsmile

寿楽庵さん、ご馳走様でした。そしてちょっとにぎやかで・・・申し訳ありませんでしたcoldsweats01

« 三井グリーンランド~九州随一の遊園地~ | トップページ | 福岡うどん事情 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わたしもそろそろ鴨をいただこうかなと思っていたところでした。
美味しいですよね。

次の限定は何ですかね~~~。楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三井グリーンランド~九州随一の遊園地~ | トップページ | 福岡うどん事情 »