« FMジャングル収録?生? | トップページ | さてさて他府県ナンバーが・・・(・.・;) »

2014年8月10日 (日)

知らぬ間に

みなさん、気づかれてました?

Kc4d0007_2稲がこんなに

大きく実っておりまして。

もうすでに穂が。

なんだか、早いかな?とか思いましたが、実はそうでもなく過去のブログを見返すに、そうでもないことに気づきました。暑い夏、しっかりと水をはっておくと大きく実るのかな?早く実るのかな?とか思いましたが、実は実はそれなりでした。

というのが、そんなことにも気づく余裕がなかったのかな?としばし反省をした夏の昼下がりでした。

Kc4d0008ここで一句pen

実るほど 首を垂れる 稲穂かな

そうです、この精神ですね。そのことを再認識しました。これは商売人ならずとも、誰しもがあてはまる、そんな諺です。

« FMジャングル収録?生? | トップページ | さてさて他府県ナンバーが・・・(・.・;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FMジャングル収録?生? | トップページ | さてさて他府県ナンバーが・・・(・.・;) »