« 夏が過ぎ | トップページ | また無駄遣い・・・(^_^;) »

2014年8月30日 (土)

禁煙のすすめ

これは、県の条例のお話であります。

Kc4d0083ずいぶん前から

このステッカーを

送ってこられて、

その禁煙nosmokingの奨励を

図っておられます。

詳しくは これ をご覧ください。それなりの罰則dangerも有りということみたいです。

Kc4d0084弊店も受動喫煙の防止danger

という観点から

禁煙nosmokingとさせていただきます。

お子様連れchickのお客様もたくさん来ていただけるお店としては、当然のことなのかもしれません。ただし、おタバコをお吸いになるお客様も来られることもありますので、そこは店舗外にそのスペースsmokingを作らないといけないのでは?と一考しております。

ありがたいことの弊社喫煙者がいないこともあり、ほぼ煙なしhappy01の状態。僕がタバコをやめてはや6年。まぁそれなりにすぐに止められますよ。

時代が時代、なんだか愛煙家が肩身の狭い思いをされるのも、かわいそうな話ではありますね。というのも以前かなりのヘビースモーカーであったこともですが、かなりの税金を、という自負がありましたので。しかし、この矛盾点(税金で成り立ってる自治体が、禁煙を勧めるという矛盾)を、どう解消していくのか、今後様々に議論が巻き起こりそうですね。

ここで一句pen

世の流 肩身が狭い 愛煙家

しかし、値段yenが値段dollarですよね。僕の知ってるころの2倍upwardright近く。

そうそう、そういえばこの前来られた方が「灰皿angry」と言われたので、このお話をさせていただくと「そんなの◯◯が勝手に作ったものだろpout関係あれへんsign03」と一刀両断wobbly。バッサリdash。その気持ちはわからないでもないですが、これには参りました。しかし田舎にはなかなか馴染まないのかもしれませんねdown

« 夏が過ぎ | トップページ | また無駄遣い・・・(^_^;) »

しごと」カテゴリの記事

コメント

私も昔タバコを吸っていましたが、でも分煙については大賛成ですsign03
でも反面理不尽な方も目につくようになりましたshock
先日も知り合いの方で結構役職もある方でしたが、一緒に飲んでいると目の前でお店の人に「なんでここで吸ったらあかんのだsign03」なんてやり始めましたからねっdown
近くに吸える場所があるのでそこに移動すればいいだけなんですけどね・・・sad
見ていてなんかさみしくなりました・・・shock

結局変わらなきゃいけないときなんでしょうね。ただ順応できるかできないかは、かなり個人差があるように思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏が過ぎ | トップページ | また無駄遣い・・・(^_^;) »