« 海へ② | トップページ | この前書きましたが~綱引き大会~ »

2014年7月29日 (火)

トマトが甘い❢自然の恵み(*^^)v

そうです、

惣兵衛アニキ と Aさん に先を越された

140728_111401寿楽庵さんの

「完熟トマト蕎麦」

であります。

もうすっかり

夏の定番と

なりました。

毎年甘いトマトで、本当にすっきりscissorsいただけます。

夏には夏の野菜、夏になるものが一番ですね。

140728_112001ということで

遅ればせながら

寿楽庵さんへdash

どうですか、

このきれいな赤さ。

140728_112101まるで

広島カープ

・・・・・・baseballcatface

いや、食欲をさそいます。

これに黒コショーをかけていただきます。

140728_112002蕎麦にいくまえに

まずはしっかりと

下ごしらえされた

完熟トマトのみをいただきます。

オリーブオイルとバルサミコ酢で程よく下味がついております。

甘さが半端ない。美味しいですね、さっぱりと。

そして

140728_112201お蕎麦を。

さすが冷たいだけあって

こしがしっかりと。

そして蕎麦の風味もしっかりと残されております。

いい食感、歯触りがします。そしてトマトとの相性も。

ここで一句pen

もうすっかり 夏の定番 トマト蕎麦

これ以上は何も書けません。ぜひ寿楽庵さんへ涼を求めに行ってください。今回はさすがに「鴨」という字は思い浮かびませんでしたsmile

またまたいいお仕事されてましたよ。ご馳走様でした。

« 海へ② | トップページ | この前書きましたが~綱引き大会~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今回はお先でしたcoldsweats01
又行きましょうねdelicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海へ② | トップページ | この前書きましたが~綱引き大会~ »