« 梅雨明け宣言 | トップページ | 清正公大祭 »

2014年7月24日 (木)

海へ行ってきました~もう一歩~

この間、海へwave

140723_114901ここは

一級河川

円山川を

右手に見やる

道です。

そうです、

あと15分も走れば、日本海、気比の浜であります。

いい天気sunで、梅雨も明けupwardleft、最高の、絶好の・・・。

いや仕事でその手前の「小島」地区に。

こちらのお寺さん。実は高校の同級生のお家。

140723_121902今はそのお兄さんがご住職をされております。

高校の時の部活動でもお世話になった先輩であります。

その先輩が、うちで禅の集いをすることになったので、

貸ふとんをお願いできないだろうか?ということで、おじゃましました。毎年禅の集い(但馬曹洞宗青年会が主催されています)では、うちで貸ふとんを使っていただいてるので、当然当然お伺いしますよhappy01ってことで。

懐かしいですね。港まつりなどの時も何度か。それに母が気比の出なので、このあたりはよくウロウロfootしました。それに高校生の頃は日和山遊園でアルバイトyenなども(時効成立!)したりとか。そしてその10年後くらいに、今度は行員として港支店に配属になったりと。何かと所縁のある土地であります。

そんな小島へ、このように仕事で行きました。仕事、あくまでね。とかいいながら実は港大橋を渡ればすぐ、気比の浜海水浴場。。。

ここで一句pen

行けそうで 行くに行けない 港大橋

さぁ今度は泳ぎに行くぞsmile

但馬曹洞宗青年会の皆様、お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いします。

« 梅雨明け宣言 | トップページ | 清正公大祭 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明け宣言 | トップページ | 清正公大祭 »