« カブトムシ | トップページ | 暑中見舞いハガキ »

2014年7月11日 (金)

おひねり勉強会

このブログにも何度か記事にしていますが、台風が近づきつつある一昨日、おひねりに行ってきました。とはいうものの毎度毎度遅刻しての出席ばかりで、ご迷惑をおかけしております。受講生の皆様、並びに商工会のNくん、K工房のK社長さん、申し訳ありません。

と、話は戻しますが、

140710_065401今回は、いま取り組んでるところに

いいお題でありました。

今までの考え方を180度変えないと理解できない、

いや、理解しているとしても実践できない、しない、というしがらみを超えるものであります。
詳しい内容はぜひ、参加してみてください。
本当に勉強になります。僕の場合は勉強になる以前の問題。実践して何ぼだと痛感してます。なので、教科書ではなく応用問題のある参考書、いわゆる「赤本」的要素がたっぷりであります。

実は先輩のMさんも行ってみようかな?とおっしゃってまして。そうなると、、、毎回遅刻していかざるを得ない僕のイスが無くなる可能性も出てくる・・・。
こりゃ厳しくなりそうだ(^_^;)

と、講義終了後、お隣の重鎮、お2人ともお話ができました。

遅刻していく僕には、席を選ぶ権利などなく、半ば強制的に用意されてるイスがありまして、たまたま、主宰されてるK工房のK社長さん、そしてもうお一方はK建設K社長さんにはさまれての、緊張の1時間。Kが3人並んで。。。(笑えねぇ~coldsweats01

いい意味で。。。目sweat01が覚めました(笑)

そのお話というのが。。。ここではふせておこう!てもいいアドバイスを頂きました。本当にありがとうございました。

ここで一句pen

楽しくも 実践あるのみ おひねりで

そのあと、若い(若くないかdownwardright)3人、NくんSくんとともに前の赤ちょうちんbeerに消えて行ったのはいうまでもありません(笑)
ゆるせよ、かみさん、息子よ。。。

« カブトムシ | トップページ | 暑中見舞いハガキ »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カブトムシ | トップページ | 暑中見舞いハガキ »