« この前書きましたが~綱引き大会~ | トップページ | 8月に入りました »

2014年7月31日 (木)

さてさて、今度は夏祭り

ということで、あくる日は日高夏祭り。ポスターは以前ネタにしましたが、日曜日、雨sprinkleの心配も少しありましたが、始まるころには、いい天気sunに。

朝9時に商工会へ。看板などの取り付け作業を中心に準備。

その後、パレードの警備の打ち合わせ後、解散。今度は夕方4時前に文体横に集合。

この頃には空模様が一変。雲が吹っ飛んでしまって、パレードを祝賀するかのような天気に。あっついsad

140727_170201パレードの警備だったんで、

写真を撮るようなひまがなく、

その誘導にワイワイガヤガヤsweat01と。

事故もなく、ケガもなく、

無事に終了しました。

このあと、息子とかみさんと

少しブラブラ。買い物したり、遊んだり。んで7時前には店に帰りゆったり。と思ったら、息子がもう一回行きたいhappy02と。なにdespair勘弁して、とか思いましたが、まぁ歩いて行こうか、散歩だな、と。

んで、またまた駅前をブラブラ、今度は先輩Mさんが、商工会に行こうや、って誘うもので。息子もトイレ、と言ってたので、ちょうどいい。そしたらサプライズsign03ステージに立たれる、吉本の芸人さんが、来られるということで、「じゃ、みていこうやheart04」となり、しばし休憩。すると、トミーズのお2人と、なんだったっけ?ウゥ~イエェイ~だか、なんだかっていう芸人さん、4人が来られました。息子に「握手してもらったらhappy01?」と言うと息子は「ぼくええわgawk知らんもん、それより帰るdash」・・・・・これにはいっしょにいた人たちが大爆笑coldsweats01でした。

ここで一句pen

こんなにも 近くで見れるの めったない

140727_201801息子はそのことには

まったく無関心、

どうでもいいようでした。

ひと夏の思い出でした。

« この前書きましたが~綱引き大会~ | トップページ | 8月に入りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この前書きましたが~綱引き大会~ | トップページ | 8月に入りました »