« 遭遇❢ | トップページ | 朝から何か足りない・・・ »

2014年7月 6日 (日)

大雨ですが。。。

と、この間は北部九州全域、かなりの大雨rainだったらしい。福岡の友人なんぞは「どげんや?雨は?」の問いに「どうでもよかけん、傘持ってきてんshock」と。「しゃれになっとらん」と。たしかに北部九州のみならず、九州全般大雨のようでありまして。福岡市内もけっこうな降り。場所で言うと、九州北部というのはこっちとそう変わらない、一応日本海側であります。なので雨もそこそこには降るし、雪もぱらつく程度なら何度か。それに蒸し暑さも半端ない。しかし今回のような大雨は、ここ近年増えたupwardleftように思います。

話は戻しますが、

Img_9789その友達が

この写真mobilephone

送ってきました。

僕が大好きなのを知ってて、

今年こそ見に行くけんcatface

今年こそ見に行くけんhappy02

と言ってはや◯◯年。福岡にいた頃は毎年観に行ったものです。「もう始まったバイrock」と。おそらくまた法被姿のいなせな博多っ子たちが町を歩いてるんでしょうね。楽しみです。おそらくBSで放映されるかと。15日朝4時半ごろから流れると思います。

ここで一句pen

豪快な 山が舁き手に 担がれて

熱いんだろうな、博多up

« 遭遇❢ | トップページ | 朝から何か足りない・・・ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遭遇❢ | トップページ | 朝から何か足りない・・・ »