« 風変わりな | トップページ | いよいよ »

2014年6月16日 (月)

祝6年

って???何がですよね。

実は6年前のこの日、タバコnosmokingをやめました。じつに◯十◯年間愛煙していた(年数はご想像にお任せします)赤マルこと「マルボロ」と別れた日heart03です。

なぜ急に???ネタがない?とそれはさておき、6月16日にやめました。6年たったんで6繋がりというお話で。

ひどい話、1日2箱は吸ってましたからね。税金dollarたくさん払ってましたね(笑笑)

ではなんでやめられたのか?どうやって?とかよく聞かれますが、おそらくそうもタバコを体が欲してなかったんでしょうね、実は。だって現に今盛んに言われている「禁煙外来」だとか「ニコチンシール」「禁煙パイポ」「電子タバコ」などなどにお世話にならずにやめられたので。

まぁ高くupwardleftなる前にとか言うこともなかったし。じわじわ値上げsweat01の頃だったのでそんなこともなかったように思います。吸い始めてから50円ほどしか上がらなかったんではないでしょうか。

人には何がきっかけで?とよく言われたものですが、子供ができたからか?、健康のためか?、とか。いえいえそんないいものではありません。ただ単に車rvcarを買ったら灰皿がついてなかっただけであります。それだけのことです。なので結局煙に執着心がなかったんでしょうね。

タバコをやめたら太ったでしょう?とかこれまた言われがち。いえいえ、その3年後からダイエットを始めてますし。結局タバコsmokingを吸ってることで口が卑しくなる、これが持論でありまして。タバコをやめたら太っちゃうんでやめない、とか言う方は逆で、おそらくタバコをやめたらいっしょにおなかもへこむように思います。

しかし、もう6年。周りからは「え?タバコ吸ってたの?」と今では言われることが多くなりました。それまでは「え?タバコやめたの?」が多かったんですけどね。

ここで一句pen

もう6年 やめたらなんて ことはない

あ!そうそう、そうえいばきっかけのひとつで某先輩に「タバコを吸ってストレスを発散してるように思ってるかもしれんけど、実はタバコを吸ってることのほうが(害が)体にストレスなんだぞ」と言われましたね。名言です。ダイエットも某後輩に「そのままだと死にますよ」・・・これには参りましたね。

僕の中ではタバコをやめた日を「6・16事件」ダイエットを始めた日を「1・12事変」と呼んでいます。いずれも健康のためとかかっこいいものではなく、ただなんとなく。

« 風変わりな | トップページ | いよいよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風変わりな | トップページ | いよいよ »