« ついにきました! | トップページ | 7月に入りました »

2014年6月30日 (月)

人権講演会~南極の宝物~

昨日は三方地区公民館主催の人権講演会がありました。

140629_232101日曜日の夜にもかかわらず、

かなりたくさんの方々が聴衆に来られてました。

演題にあります南極の宝物とは、

市役所の職員さんが

南極で越冬体験されたことをお話されました。

その実は厳しい南極での体験を楽しくお話しされ、

今までにないくらい南極という場所を身近に感じました。

話の中にもありましたが、やはり冒険家、植村直己さんの影響が大きかったようでありまして。

今回の催しは、実は当方三方地区においては公民館行事の一環として行われます。それに豊岡市の出前講座を利用されたようでありました。

こういった活動で自治体を利用するのもまた良しかなぁと。

ここで一句pen

またひとつ  勉強しました  出前講座

いろんな方面で活用できそうですね。

ちなみに今回の企画は三方地区公民館、人権啓発部の皆様による催しでした。お疲れ様でした。

« ついにきました! | トップページ | 7月に入りました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついにきました! | トップページ | 7月に入りました »