« 空港を見下ろす公園で「やっほ~(^.^)/~~~」 | トップページ | きれいな、かわいい、いただきもの »

2014年6月 4日 (水)

区内行事、クリーン作戦に懇親会

140601_080602先日、区の大きな行事のひとつ

「クリーン作戦」と「懇親会」がありました。

クリーン作戦とは近年名前がこうなりましたが、

所謂「区内の掃除、草取り溝掃除」などなどであります。

140601_082601もうひとつの「懇親会」ってのは

昔でいうところの「御講」でありまして。

その呼び名も昔は「弁天講」などと、年3回あった御講のひとつでありました。

今は3回が2回に減り、その呼び名も正月の「伊勢講」だけとなりました。

140601_081102それはさておき、

暑い中sunみなさん

頑張ってrunいただきました。

川沿いの草刈りから、

140601_081201区内のゴミ拾い、

これがけっこう落ちてるんですね。

ポイ捨てはしないようにannoy

タバコの吸い殻などもdanger

農地の溝掃除、

140601_083401ここもけっこう

ゴミが流れてきますcrying

結局ポイ捨ての後片付けのようなものですね。

普段からできると良いんですが・・・。

8時に始まって9時半ごろには終わりました。

たくさんの区民の方にご協力いただき、非常に短時間で終えることができました。ありがとうございました。

140601_091701このあと、

懇親会が始まるまで

けっこう時間があったので、シャワーでも浴びてゆっくりしてからcatface・・・と思っていた僕を察してかsmile、息子が「野球のピッチャーして~な~、僕打つでbaseball」と。勘弁してください・・・shock

140601_112301ここで一句pen

暑かった みんな飲む飲む ビールかなbeer

みなさん、お疲れ様でした。楽しかったですね。

これでひとつ村の行事も終わりました。

140601_083501そういえば

久しぶりに沢蟹見つけました。

昔はよく見たのに、なんだか懐かしく思いました。

« 空港を見下ろす公園で「やっほ~(^.^)/~~~」 | トップページ | きれいな、かわいい、いただきもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空港を見下ろす公園で「やっほ~(^.^)/~~~」 | トップページ | きれいな、かわいい、いただきもの »