« 新大阪Ⅱ | トップページ | 久々に鴨を »

2014年6月27日 (金)

同級生が頑張っています

以前このブログに何度か書きましたが、同級生が個展をしておりました。書であります。

140625_115101彼は中学の時の同級生。

もう何年も前に病気になり、

それを克服し、今に至るわけですが、並大抵ではなかっただろうと。新聞にも取り上げられてはいましたが、本当に努力だと思います。

140625_115102今回は道の駅で開催されていました。

今回初めて見ましたが、絵も描いてたんですね。

なかなか味のある絵であります。筆で描いた絵なども。

しかし、やはり何と言っても「書」ですね。

140625_115103彼の力強さが伝わってきます。

毎回思うに何か、こう、パワー・・・

う~ん、力かな、をもらって帰ります。いっしょに行ったT君もすごいなぁ~を連発。

少なからず仕事柄「美」を探求している彼には刺激になったんでしょうね。

140625_144001ここで一句pen

何事も くじけず続けて 力なり

昔の人の言うことには間違いはないですね。継続は力なり、石の上にも三年、とか。

ちなみに以前の個展生きる力~感謝~

« 新大阪Ⅱ | トップページ | 久々に鴨を »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新大阪Ⅱ | トップページ | 久々に鴨を »