« 3日の出来事Ⅱ | トップページ | 天気が良くて・・・散歩・・・防災公園 »

2014年5月 7日 (水)

3日の出来事Ⅲ

んで、山電trainに乗って、行き先は。

140503_133601姫路から

阪神梅田行き

直通特急で約1時間半。

そうです、

140503_133701川藤さんに

会いに来ましたsign03

相変わらず面白い看板ですね~。

ではなく

140503_133901そうです。

聖地、甲子園ですbaseball

というのも実は実は

どこかに野球を観に行きたいと(僕だけですが・・・)思っていたのですが、

140503_141001阪神は神宮へ。

オリックスは北海道へ。

これでは。。。と、お!そうだ。ファーム、ウエスタンリーグは?と。

やってました。

140503_141301ここ、甲子園では「阪神VSソフトバンク」

神戸サブ球場では「オリックスVS広島」

んで当初はサブに行って広島を応援したかったんですが、

前日になってかみさんが

140503_134201え~、どうせなら甲子園がいいsmile、と

言い出しまして。

神戸ならそこまで車で行けるし、それにそれに

息子と僕はカープの赤いユニホームで応援できるかと思ってたんで。

とはいうものの息子は野球にまだ興味がなく、ただ単にかみさんが雰囲気で「甲子園」を選択したのにつられて、僕も甲子園、という始末。

Img_8383とはいうものの

かみさんの

お目当ては

これbeer

甲子園で飲む

「ビール」であります。焼き鳥、ポテトなどを片手に、グビッと。

僕はそんなこったろうと。。。gawk

140503_141701んで

息子には

これ。

名物

「甲子園カレー」

であります。

試合を観つつ(雰囲気しか楽しんでませんが)食べるこのカレーが絶品であります。

息子はカレーに焼き鳥、豚バラと食を堪能。

そんなことはおいといて、僕は

140503_144102少しでも野球を楽しもうと

前から何列目だっけ?

相当前に座り観戦。

これがファーム戦の醍醐味であります。間近で見られるうえにボール、バット、グラブ、選手間の声、審判の声など、とても普通では味わえないライヴ感が味わえます。本当に野球を楽しむならこっちのほうがいいのかも?と。

140503_144101んで、これで大人1000円、子供100円は非常にお得。

最高の野球観戦でしたね。それに3日は榎田ー日高の

バッテリー、それに一二三、伊藤などなど

1軍で活躍している選手がたくさん出ていたので非常にワクワクした気分で見られました。

最終回、ヒットなどで阪神がランナーを出して、おおsweat01!面白くなってきたhappy02、という矢先、かみさんと上のほうにいたはずの息子が「パパ、トイレcoldsweats01sign03」と。・・・・・せっかくのパパの楽しみを吹っ飛ばしてdashくれました。(1人で行かせるわけにはいきませんからねweep

140503_151401急いで帰ろうとすると、たくさんの人が出口へ。

甲子園では「ゲームセット」 を告げる流れですね。

でもせっかくだから、息子に近くで選手を見せてやりたいと思い、チョー近くに。

息子も写真を撮る、と、かみさんのスマホで。(なぜだかソフトバンクのほうに・・・)

ここで一句pen

これでまた 野球に興味を いや・・・カレー?

まだまだ息子には早いようですね。昨年の京セラドームといい、球場の雰囲気を楽しむほうがいいようです。

140503_151001そのころ球場では各チームのミーティング、

グランドキーパーさん(阪神園芸さん)の

グランド整備が行われていました。

また来たいな、と。

140503_151002息子もかみさんも

満足な1日となりました。

楽しかったね。

また「野球を観に」来ようね。(僕だけ???)

110529_172501家では

赤が

さみしく

・・・shock

いつ日の目を。。。

 

 

« 3日の出来事Ⅱ | トップページ | 天気が良くて・・・散歩・・・防災公園 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

阪神は2軍も甲子園でプレーできるのですか。
それで有望な選手が出てこないのでは?

なんちゃって。

確かに身近にみられて、安くは入れて、ビールも飲めたら満足ですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3日の出来事Ⅱ | トップページ | 天気が良くて・・・散歩・・・防災公園 »