« 昨日の続きですが・・・(-_-) | トップページ | 季節のお手紙~ASTONEさんから~ »

2014年5月17日 (土)

ふるさと~♪♪♪

この前、たまたま豊岡市内へ出かける用事があり、昼飯riceballでも、と。

140515_134901まぁ知る人も知る?

そうです、かなり有名ですね。

食堂「ふるさと」さんです。

ここはガッツリ系に限らず、お刺身やなんやかんやと一品ものも充実しておりまして。

140515_134902そのメニューの多さも

人気店の秘密の要因でもあります。

しかも、かなりのガッツリrock系。

どれにしようかと迷ってeyeしまいます。

140515_134903定食ものから

カレー系、焼き飯などの

ご飯系、それにラーメンをはじめとするうどんなどの麺系、

それに親子丼、かつ丼などの丼もの系、

140515_134904さらに、

お刺身などの

鮮魚系、

もちろん

鮮魚を活かした

丼もの(ハマチ丼)なども。

そのバリエーションの多さには魅力を感じずにはいられません。

が、近年歳相応に(?)そうもいけなくなった僕は・・・coldsweats01

140515_135201サラリーマン定食(生姜醤油味)

をチョイス。なんや、結局ガッツリかい!

と言われそうですが、これが、案外パクパクhappy01いけまして。

味付けを変えられるというのも魅力ですね。生姜醤油をチョイスしましたが他に、カレー味と味噌味が選べました。こんなちょっとした工夫も嬉しいですよね。

ということで、しっかりいただきました。。。がご飯を3分の1ほど残してしまいましたがsweat01

ここで一句pen

たくさんの メニューがあるので 迷います

こういった食堂のデメリット、といえば、あえて申し上げます。迷いますね~。嬉しい誤算?っていうわけではありませんが。それもまた楽し、としたものですね。また行こうdash

« 昨日の続きですが・・・(-_-) | トップページ | 季節のお手紙~ASTONEさんから~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の続きですが・・・(-_-) | トップページ | 季節のお手紙~ASTONEさんから~ »