« 休日の過ごし方Ⅱ | トップページ | 6月に入りました »

2014年5月31日 (土)

田植えも落ち着きました

季節を感じますね。田植えも落ち着きました。

140528_162701ここは当地区荒川から

広井区にかけて土地整備

された田んぼ地帯であります。

かなりの面積をほこっております。水がはられてから、約1ヶ月、ようやく田んぼも落ち着きました。このあたりはたまに「こうのとり」も飛来します。静かな三方有数の田んぼ地帯。もうすぐしたら、今度はホタルのきれいな光と、カエルの大合唱が田んぼをにぎやかにします。いいとこですよ。

ここで一句pen

水もきれい なる稲もまた きれいです

なので、できたお米はとてもおいしいですよ。

« 休日の過ごし方Ⅱ | トップページ | 6月に入りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

田植えが最盛期を終わり、多くの田んぼが水をたたえていますね。この時期の風物詩です。
 蛙が大きな声で鳴き、コウノトリをはじめとする水鳥が田んぼで餌を探しています。

いい季節が来ましたが、気温が暑すぎるのが難ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日の過ごし方Ⅱ | トップページ | 6月に入りました »