« 3日の出来事 | トップページ | 3日の出来事Ⅲ »

2014年5月 6日 (火)

3日の出来事Ⅱ

いい天気sunでありまして。

息子とかみさんと1日だけお出かけ。

電車trainに乗りたいhappy02と。

140503_120302姫路へ出かけ

山電に乗りました。

山電姫路駅からさてさて、どこへ。

姫路は今駅前を大再開発中でありまして、姫路城も修復がほぼ終了(?かな)でしょうか、天守の頭が出ております。

官兵衛効果もあり、姫路は熱い。さらにいえば、僕とかみさんの第2の故郷ともいえる「福岡」も官兵衛効果で非常にホットらしいです。GW中に開催される「福岡、博多どんたく」も200万人超の人出が予想されるとか。実は僕は1度も行ったことがないんですが・・・。

と、息子はリクエストで「電車に乗りたい」はいいですが、まちの電車なんで田舎もん丸出しも、どうですかね。

ここで一句pen

先頭車 運転士さんに なった気分

140503_120301「パパ、あ~眠いgawk

って運転士さんが寝ちゃだめしょpunch

« 3日の出来事 | トップページ | 3日の出来事Ⅲ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3日の出来事 | トップページ | 3日の出来事Ⅲ »