« 歩いてお店へ | トップページ | 卒園式~三方幼稚園~ »

2014年3月20日 (木)

梅が五分咲きってとこでしょうか(=^・^=)

140317_111501 いつもおじゃまする

駆け込み寺runであります、

知見の「蓮台寺」さん。

ここは春には梅にさくら、秋はもみじ、他にも四季折々の顔をみせて(魅せて)くれますgood

僕はみなさんご存知の通り(しらね~って・・・)梅好きで知られておりまして(しらねぇ~し)その力強い小さなつぼみ、そしてその小さな花が何とも言えません。それに梅の花はかの菅原道真公の象徴(飛梅伝説)であり、そして福岡県の県花でもあります。

なのでこの季節、いい梅の花を写真に収めようと必ずおじゃましております。

今年もいい具合に咲いておりました。

ここで一句pen

早春の 香りをはこぶ 梅の花

福岡太宰府天満宮の梅はもうピークを過ぎたようです。というより1番いいころなのかもしれません。福岡ではそろそろ桜の開花がせまってるようですね。

それではいくつか写真を。

140317_111601140317_111701140317_111801_2

140317_111802140317_111101

« 歩いてお店へ | トップページ | 卒園式~三方幼稚園~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね。

梅の花が一気に花開いてびっくりしておりました。

いよいよ春です。

でも今日は少し寒いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩いてお店へ | トップページ | 卒園式~三方幼稚園~ »