« 卒園式~三方幼稚園~ | トップページ | 謝恩会~三方幼稚園~ »

2014年3月21日 (金)

まちゼミスタート(^.^)/~~~

140321_065701_2 まちゼミが今日いよいよスタートします。

第4回とくまるゼミナール、

みんなでのぞいてみましょう(^.^)/~~~

今日の講座は川崎仏光堂さんの「お香作り体験教室」

明日の土曜日は絆工房さんの「パズルプリント体験」

かばん工房 遊鞄さんの「オリジナルミニトート作り」

明後日日曜日は但馬大工舎さんの「大工さんと作る木のイス」

川崎仏光堂さんの「お香作り体験教室」

ほっとステーションEVERYさんの「スイーツデコ教室」

そんなこんなで今日から始まる3連休もオモシロ講座が目白押し。

この3連休まちゼミにお出かけしてみてはいかがですか?

140321_065601 と、いうことで昨日はまちゼミ筆頭参加店のひとつ

画流(有)さんの「そのWeb画像小さくしたほうがいいですよ」

講座の(4月1日(火)・4月11日(金)開催)

プレゼミ(いわゆるリハーサル)に行ってきました。

こちらの講座は前回から開講されています。

いわゆる継続講座ってやつですね。うちでいう座布団作りのような。

継続講座ということもあり、前回と何が違うのか勉強しに行ってきました。

この講座は、画流さんのスタッフさんが創り上げられており、その完成度はなかなかのもの。しかしながら専門用語が飛び交い、ついていくのがやっとだった前回を思うと、少しの緊張と疑問点を言えるかどうか(というのも何を質問していいのやら・・・)という戸惑いを感じながらの参加でありました。

が、そんな心配はいりませんでしたね。というのも、前回より非常にわかりやすく、専門用語もその時点で質問したらくだいて答えてくれたり、そして何より講師のお2人が前回と違い、とってもリラックスされて講義されていました。

わずか1時間足らずでしたが、本当に楽しい時間を過ごせたように思います。

勉強、学ぶとは本当はこういうことなんですね。講義する側も、受講する側も、楽しく時間を共有しなきゃダメだってことです。こちらの講座では、本当に毎回いろんなことを学ばせてもらっています。

楽しい時間をありがとうございました。そして講師のスタッフのお2人さま、お疲れ様でした。当日もぜひ楽しんで時間を過ごしてくださいね。

そんなまちゼミ、今日からスタート!!

« 卒園式~三方幼稚園~ | トップページ | 謝恩会~三方幼稚園~ »

しごと」カテゴリの記事

コメント

そうでしたね。
今日からでした。
川崎仏光堂さんのセミナーは行ってみたいんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒園式~三方幼稚園~ | トップページ | 謝恩会~三方幼稚園~ »