« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

やっと入荷しました~白雲 HACOON~

140331_080902入荷しました。

今治タオル

「白雲~HACOON~」

140331_080801フェイスタオル

¥1200(税抜き)

140331_080901バスタオル

¥3500(税抜き)

詳しくは 白雲 HACOON をご覧ください。

 

どっかで・・・(一_一)

どっかで見たことのあるお名前・・・coldsweats01

いよいよお酒にまで(焼酎)bottle

大分麦焼酎ですconfident

ここで一句pen

あるもんだ いよいよお酒の 名前かな

では、どうぞsmile

140327_165901

2014年3月30日 (日)

春の旅~息子は博多でケンタッキー~

先日より里帰りをしている息子とかみさん。その道中のお話bullettrain

姫路より新幹線に。

Img_4963新幹線に乗って

すぐに食べてますscissors

ここらへん、

パパそっくりであります。

なんでよもぎ餅?

姫路駅構内、御座候の売店にあったらしい。

御座候は、非常に喜んでいただけるお土産のひとつであります。なので。

と、博多に着いてend

Img_0717とりあえず

お腹を満たそうと。

またまた食べております。

この食いっぷりや。。。いかに。

しかし、博多に行ってまで

「ケンタッキー」とはshock

まぁ子供は、そうも名物だとかなんとか、食べたいとは思うわないんでしょうから、仕方ありませんね。半分は九州のDNAが混じってるんでrecycle

Img_2119お腹を満たした後は

博多駅ビル構内の

たしか、8階だったかな、

Nゲージ体験のできる

ポポンデッタとやらにtrain

食べた後は遊びです。

Img_5111Img_3030真剣なまなざしです。

パッと見

カッパ寿司かいな、

と勘違いしてしまいそうな。

と、ここからは高速バスにてbus

伊万里を目指しますupwardleft

Img_5420博多駅構内

バスセンター

でのひとこま。

本を真剣に。

ここでもやはり消防車

救急車の本であります。

腹の出具合、かっぷくがいいです。僕と同じですね。

んで、バスに乗って

Img_3528目指すは

伊万里。

いっちゃん前に

陣取ったようであります。

博多から約2時間。

伊万里についてからは、かみさんの姉さんがお迎えに来てくれていたようでありますpaper。いつもありがとうございます。

このあと無事に着いたよ、と元気な声で。

ここで一句pen

楽しいね 新幹線に バス乗って

んでケンタッキーも

 

2014年3月29日 (土)

日高經友会~その後のその後~

その後であります。

最終の先輩の代行carを待って、お見送りし、若い連中でTちゃんを送りがてら・・・・・と、ここは飲まない僕が活躍しますscissors

140322_225901夜な夜な豊岡某所へ。

よくここには深夜出没dashします。

とくに同級生、Tくんと。

若手4人で今回はおじゃましました。土曜の夜ということもあり多いかな?と心配しましたがそうも混んではなく。

早速メニューとにらめっこ。先ほどあれだけ食べて、とか思われるんでしょうが、そこそこに調整しつつ。

140322_230301まずは焼酎の湯割りで。

って僕じゃないですよ、Tくん。

美味しい美味しいとhappy02

んできました

140322_231601これこれ。

餃子です。

ここの餃子はほんまにうまい。

注文してから包まれるので一度にたくさんは注文できませんが、そこが美味しい理由なんでしょうね。

140322_231201んで続きまして

定番「から揚げ」

であります。これもおっきいし、いい味です。

んでTくんはいつもの

140322_232101味噌ラーメン

ハーフで

チャーシュー

トッピング。

ハーフにする意味がわかんないsign02

とか言いながら、美味しそうですね。

Tくんといえば先日の旅行の際にも、酔っ払ってチャーシューメンを時間差で2杯食べてしまう大チョンボ?を犯したり。

その大人食い度は、非常に高いクオリティーを博しております???sweat01

んで僕は

140322_232501ここの

焼きそば

が大好き。とてもうまい。

最高であります。最高でありますが、内緒のメニュー。教えられない焼きそばです。

ここで一句pen

夜な夜なと 豊岡某所で 麺パーティー

ええ加減にしないと・・・down

と、そんなこんなで今年も經友会、よろしくお願いします。

2014年3月28日 (金)

日高經友会~その後~

昨日の記事の続きであります。

総会後は毎年懇親会bottleが待っております。お酒を飲まない僕ですが、このような席は大好きでありまして。よく「栄治、飲まんのによくつきあえるな~」と言われますが、逆に飲まないからいいのかも???とわけのわからぬことを書きますが、実はこんな僕でも、学生のころはそこそこいけるくちでありまして。普通にビールならジョッキ2杯とか、その後チューハイなどなど。家でも常時ジンを置いてましたし。

と話は戻しますが

140322_193501割烹高砂さんであります。

毎回いいお料理を準備していただいておりますscissors

この日は他にも何件か大きな宴会が入ってまして。

さすがです。けっこう飲み過ぎてグテン・・・と眠っちゃわれた方がsleepy

ここで一句pen

いろいろと 気遣いいただき ありがとう

Mさん、総会ではいろいろフォローいただきありがとうございました。本当に助かりました。今年一年もよろしくお願いします。

んでそのころ福岡の友達は・・・baseball

Img_0512Img_35972日連続で

ヤフオクドームに

オープン戦を

観戦に行ってたらしい。よくチケット手に入るなぁ~ticket

 

2014年3月27日 (木)

日高經友会総会~第40回~

140322_173501この前の土曜日、

日高經友会の総会~第40回~

が行われました。毎年3月に新しい期を迎え活動を開始します。

この会は年齢層も幅広く、目上の方もたくさんいらっしゃいます。僕より親父の印象が強いという先輩もいらっしゃいます。

そんな日高經友会も設立40周年を迎え、きたる半世紀、50周年を迎える布石となる1年であります。

会でもごいっしょさせていただいています先輩のAさん にお誘いいただいて、土建やさんと入会させていただきはや8年目。今年は会長を仰せつかり、身の引き締まる思いで総会を迎えました。当然今年一年緊張の連続であろうかと思いますが、会員の皆様の御協力の下、僕なりに一生懸命務めさせていただこうかと思います。

ここで一句pen

何事も まだまだ勉強 しっかりと

もう41歳。若い、青い、未熟はなんの言い訳にもならない歳になりました。

140322_173401そんなこんなで

よろしくお願いします、

Tちゃんgood

2014年3月26日 (水)

里帰り~春の旅行~

といっても、息子とかみさんだけではありますが。

長崎のじいちゃん、ばあちゃん、おんちゃんに会いに、昨日出発しました。

昨日の記事にしてましたが、長崎の祖父ちゃんが元気で嬉しい、とは年明け早々に危ぶまれたんで。。。なんで、息子とかみさんの元気な顔を見せるだけでも、大変喜んでいただけます。

テレビでもけっこうやってますね、JR九州の新幹線bullettrainCM。まさしくあんな感じであります。が、長崎にはまだ新幹線は走っておりません。早期実現、期待ですねrock

140325_071901ということで

行ってくるね、パパpaper

しっかりお留守番してるんだよ、とup

はいはい・・・gawk

ここで一句pen

長旅は 新幹線で JR

はまかぜ~新幹線、といういつものルートです。

Img_6580Img_9125

ということで

毒身。。。。。coldsweats01

いや独身ですsweat01

2014年3月25日 (火)

書の極め

Img_4169今開催中の

展示会です。

おばが主宰を

つとめさせて

いただいており、

息子も生徒として学んでおります。

僕もやっていたので息子も楽しみながら・・・。迷惑かけてんじゃね~の?と。

Img_1582息子の書も

展示して

いただいております。

ありがたいことです。

文字にもそこそこ褒めましたが、

それ以上に文面に驚きました。なんでもあり???

でも先日大変だったことを思えば息子も素直な気持ちでこのように書いたんでしょうね。

ここで一句pen

元気よく 力いっぱい 書ける筆

上手どうのこうのとか関係ないですね。今は思うように筆を走らせてくれれば。

Img_5256

2014年3月24日 (月)

友達と

140321_124201とある休日。

友達とお食事にriceball

休日の昼間、多いのを覚悟で。

しかしなるべく回転の早いrecycleお店をチョイス。

早い、安い、うまいとくれば・・・・・happy02

そうです、大人食いのここ「王将」

140321_124601ここで一句pen

鶏肉も 卵も餃子も 豚肉も

一日何万個、何万キロなどと。

凄い量ですねup。さすがです。友達も満足しましたscissors。ちなみに写真は僕が食べたんじゃないですよ。さすがに昼だったんで餃子は遠慮しましたcoldsweats01

2014年3月23日 (日)

お彼岸~お墓参り~

140321_103201やはりお彼岸といえば

お墓参りですねconfident

日本の古き良き伝統ですね。

少し寒かったsign04ですが彼岸の中日といえば、

日本人はやはりお墓参りといったところでしょうか。

140321_103601かみさんと息子と3人で

お参りさせていただきました。

風もけっこう強かったですね~typhoon。線香に火をつけるのに一苦労。さてさて、参りますか。

140321_103701お墓には、僕の祖父ちゃんと祖母ちゃんが眠っています。

そして一段低いここには、犬のタッくんが眠っています。

毎回ここにもお線香を。

140321_103702息子もタッくんにも、と。

3人いっしょにお参りできる喜びを感じながら。

ここで一句pen

寒いけど 暑さ寒さも 彼岸まで

ということでお彼岸過ぎたら暖かくなりますね。

Img_6893そのころ

福岡の友達は

ヤフオクドームで

ソフトバンクVS

広島を観ていたらしい。

次の日もイデホ観に行くわ。。。ってgood

Img_2248

2014年3月22日 (土)

謝恩会~三方幼稚園~

140319_152102 さてさて卒園式も無事終わり一息つく間もなく、

昼から謝恩会の準備でありますrun

三方幼稚園は、幼稚園卒園に合わせて先生たちへの感謝の意を込めて、

謝恩会を催すのが通例となってるようで。学級委員4名で、およそ半年前からあ~でもない、こうでもない、と企画検討、思案しての昨日でありました。

いろいろ先輩にも相談したり、こういったことに慣れてるつもりの僕もその未熟さを痛感。やはりことを為すってことは難しいですねsweat01

と、そんなことはさておき

140319_152201いっしょに学級委員をしている

相方のGくん。本職はパティシエbirthday

まぁ平たく言えば某ケーキ屋さんにお勤め。

なにやら子供たちを喜ばせるために一生懸命に準備をしております。何してんの?

140319_152601と、デザートのシュークリームをのせる皿に

なにやらデコレートを。やりますね~、天性の器用さを発揮good

そしてこの間に女性の学級委員Tさん、Wさんも他の準備を。

そして5時から始まりました。

ここから先はもう、進行に必死でありまして。写真を撮る暇などないくらいに。ゲームもあり、歌もあり、先生たちと子供たちのふれあいも。わずか2時間ではありましたが親同士もふれあえて本当に親睦を深められる貴重な時間を過ごせました。

140319_175001ちなみにGくん。

子供たち、そしてお母さんたちから熱視線eye

尊敬のまなざしでありました。まぁ僕はこの場で、ふとんを売ることはできませんからね!

そのぶんは得意のしゃべりで・・・smile

Sany1066息子も

ご満悦の

ようで。

ここで一句pen

思い出を 心に刻み 謝恩会

担任の先生、園長先生、本当にありがとうございました。いろいろ不行届きなところもありましたがお許しください。

そして準備段階から、最後の片づけまでお手伝いいただいた参加者のみなさん、楽しい時間を、共有できたことを嬉しく思います。本当にありがとうございました。

そしてそして、本当の最初っからいっしょに創り上げていった、学級委員のGくん、Tさん、Wさん、今年一年間お疲れ様でした。ありがとうございました。

またこれからもみなさん、よろしくお願いします。

140319_152101_22014

春 三方幼稚園 fin

2014年3月21日 (金)

まちゼミスタート(^.^)/~~~

140321_065701_2 まちゼミが今日いよいよスタートします。

第4回とくまるゼミナール、

みんなでのぞいてみましょう(^.^)/~~~

今日の講座は川崎仏光堂さんの「お香作り体験教室」

明日の土曜日は絆工房さんの「パズルプリント体験」

かばん工房 遊鞄さんの「オリジナルミニトート作り」

明後日日曜日は但馬大工舎さんの「大工さんと作る木のイス」

川崎仏光堂さんの「お香作り体験教室」

ほっとステーションEVERYさんの「スイーツデコ教室」

そんなこんなで今日から始まる3連休もオモシロ講座が目白押し。

この3連休まちゼミにお出かけしてみてはいかがですか?

140321_065601 と、いうことで昨日はまちゼミ筆頭参加店のひとつ

画流(有)さんの「そのWeb画像小さくしたほうがいいですよ」

講座の(4月1日(火)・4月11日(金)開催)

プレゼミ(いわゆるリハーサル)に行ってきました。

こちらの講座は前回から開講されています。

いわゆる継続講座ってやつですね。うちでいう座布団作りのような。

継続講座ということもあり、前回と何が違うのか勉強しに行ってきました。

この講座は、画流さんのスタッフさんが創り上げられており、その完成度はなかなかのもの。しかしながら専門用語が飛び交い、ついていくのがやっとだった前回を思うと、少しの緊張と疑問点を言えるかどうか(というのも何を質問していいのやら・・・)という戸惑いを感じながらの参加でありました。

が、そんな心配はいりませんでしたね。というのも、前回より非常にわかりやすく、専門用語もその時点で質問したらくだいて答えてくれたり、そして何より講師のお2人が前回と違い、とってもリラックスされて講義されていました。

わずか1時間足らずでしたが、本当に楽しい時間を過ごせたように思います。

勉強、学ぶとは本当はこういうことなんですね。講義する側も、受講する側も、楽しく時間を共有しなきゃダメだってことです。こちらの講座では、本当に毎回いろんなことを学ばせてもらっています。

楽しい時間をありがとうございました。そして講師のスタッフのお2人さま、お疲れ様でした。当日もぜひ楽しんで時間を過ごしてくださいね。

そんなまちゼミ、今日からスタート!!

卒園式~三方幼稚園~

140319_103501 先日息子の通う幼稚園で

卒園式cherryblossomがありました。

保育園を昨年卒園し今年は幼稚園を卒園upwardleft

一歩一歩確実に子供は成長します。お世話になった幼稚園ともお別れweep。たかだか1年でしたが、されど1年とはこのことでしょうか。僕も卒園式に参加させていただきましたが、その子供たちの成長ぶりupをみるに、この1年の歩みを思い出すとけっこう目頭が熱くなる場面も。しかしここは。。。とグッとこらえましたがsweat01

保育園を卒園して、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちといっしょに登下校するようになってからの息子の歩みを思い出すと。息子は息子なりに一生懸命だったんだなって。なんてことないことが大きな歩みだったりすることを感じました。卒園児16名。今度は何名か新しい仲間も加わっての小学校入学となります。幼稚園で学んだこと、大事にしてこれからも大きくなっていってほしいです。

140319_121001 ここで一句pen

ありがとう 

みんなといっしょ 

いつまでも

卒園児の皆さん、

本当におめでとう。

いっしょに卒園した16名の仲間たち、

あらたに加わる仲間とともに今度は小学生として羽ばたいてくださいね。

ちなみに式の中で息子は代表で記念品をいただく役をさせていただきました。そっちのほうがパパはドキドキheart01したぞcoldsweats01

2014年3月20日 (木)

梅が五分咲きってとこでしょうか(=^・^=)

140317_111501 いつもおじゃまする

駆け込み寺runであります、

知見の「蓮台寺」さん。

ここは春には梅にさくら、秋はもみじ、他にも四季折々の顔をみせて(魅せて)くれますgood

僕はみなさんご存知の通り(しらね~って・・・)梅好きで知られておりまして(しらねぇ~し)その力強い小さなつぼみ、そしてその小さな花が何とも言えません。それに梅の花はかの菅原道真公の象徴(飛梅伝説)であり、そして福岡県の県花でもあります。

なのでこの季節、いい梅の花を写真に収めようと必ずおじゃましております。

今年もいい具合に咲いておりました。

ここで一句pen

早春の 香りをはこぶ 梅の花

福岡太宰府天満宮の梅はもうピークを過ぎたようです。というより1番いいころなのかもしれません。福岡ではそろそろ桜の開花がせまってるようですね。

それではいくつか写真を。

140317_111601140317_111701140317_111801_2

140317_111802140317_111101

2014年3月19日 (水)

歩いてお店へ

この前の日曜、天気sunが良かったですね~。

しかしながら春になると気になるのが大陸からの黄砂thunder、そして近頃はPMなんとかってやつですね。そんな大気汚染(?)をも振り切ってなんとかみさんと息子がピクニックfoot

Img_9955それでは

しゅっぱ~つrock

しんこうsign03

と元気よく。

さてさて。。。いずこへ?

とまずは

Img_2590ひたすら

歩いて

三方脱出を

図ります。

うんうん、

手の振りもいい、

元気な足取りでありますshoe

Img_4052そして

ミニストップで

お買いもの後

買い物した

お菓子、飲み物を

しっかり握って

さらに東へupwardleft

Img_1918ここは

大きな

鉄工所。

さてさて

どこまで行くのかな?

暑かったんでしょう、上着を脱いでsweat01

この腰にくくるあたり昭和のファッションでありますcoldsweats01

Img_5385ここは

久斗地内の

大きな神社。

久刀寸兵主神社

という神社らしいです。

こんなことも車rvcarで走ってしまっては知ることもできません。

やはりたまには歩くことですね。

Img_6188ここは

神社近くの

ポンプ車庫です。

いつも熱いup

「8」です。

消防マニアの息子はゆっくり見るだけで大喜びですhappy02

さてさて。。。どこまで行くのやら。。。

Img_4753ん?

ここは

バイパス。

家からの距離

約4.5km地点。

しかしいい天気ですね。

歩くスピードも変わらず。

Img_4512ようやく

目的地に

着きました。

よく歩いてきましたね。

頑張りました。

暖かい春の陽気heart04にさそわれてってやつですね。

ここで一句pen

なんでまた 歩いてきたの? こんなにも?

と・・・聞くに前日食べ過ぎて「2人とも体重が増えてたで」とのこと。

そんだけかいっcoldsweats01

Img_5910

やれやれ

元気に

「着いたぞ~」

エイエイオー

おつかれさんgood

2014年3月18日 (火)

せまいんかいな。。。(・.・;)

この間、とある商業施設の中のゲームセンターscissors

息子がかみさんに「これやりたいhappy02」と。

Img_9193UFOキャッチャーで

今回も一発ゲットrock

何度か繰り返しながら

これにたどり着いたようです。

ハンドルさばきは任せなさい、

とばかりに。

けっこうぶつけながらも上手に行ったらしい(本人談coldsweats01

Img_0864しかし足元が

ドンドンと。。。annoy

せまい。。。angry

ここで一句pen

もうすぐに 春が来れば 1年生

大きくなりました。だっこはもう家族中で僕しかできませんcoldsweats01。。。っていうか、まだしとんかいっsweat01(抱っこしながらスクワット、いい運動に。。。run

2014年3月17日 (月)

プロ野球ニュース番外編~ここだけの話~

CSのおもしろさにそこそこはまってる今日この頃。お気に入りの番組の中に「プロ野球baseballニュース」があります。CSでしか、しなくなった「プロ野球ニュース」昔は佐々木信也アナの番組として有名でしたね。

そのプロ野球ニュース、CSで放送するようになってから(フジテレビONE)その番外編も組まれるようになってきました。

そんな中

140315_092301こんな番組が。

「85年猛虎伝説rock

というのをやってまして。

けっこう「ここだけの話」という番外編がおもしろいのはすでにリサーチ済み。「猛虎伝説」とあらばこれは見ないわけにはいかないと。とっても面白かったです。おもしろすぎて内容忘れました。ただひとつ憶えてるのは川藤さんより池田ちかさんのほうが打率が良かった(^_^;)という点です。ただ川藤さんのほうが圧倒的に打数が少なく圧倒的に安打数も少ない・・・がしかし「打点」は多いのだ。なんと5安打で6打点。恐ろしすぎます。しかもその安打、打点ともに掛布、岡田が口をそろえて言うのに「ほとんどが消化試合でしたね、川藤さん」と。

あともっとすごいのが先発陣(主だった)の防御率。すべて4点台・・・shock。考えられない。今の巨人打線よりも、もっともっとすごかったんでしょうね。

ここで一句pen

思い出せ 85年の 猛虎打線

あの年はやはりなんだかんだバックスクリーン3連発でしょうねannoy。なんだかんだ。

2014年3月16日 (日)

夜中に・・・

140313_231101この間、飲まないくせに

好きな僕はまたまた友達とbeer

ここは2軒目の写真。高笑いしながらみんなでワイワイと(といっても3人ですが)

いろいろ話をしつつ、盛り上がり夜も遅くなるのでそろそろと。。。rvcar

んで帰りに走ってたら飲まない僕なので安心安全に、と。

後ろから1台の車が。しかもピタッと。ん~、、、gawkと見てみると車の屋根に何やら。ん?これは???とか思いながらも飲んでないから別に気にすることもなく。とか思いながらやはりノミの心臓の僕は気になる、が、まぁ別に止められてもどうってことはないんで。とか思いながらも笑えるのはやはり異常に信号などでの停止がいつもより気になります。友達も「これこれ、ここで行っちゃったらウ~ウ~やで(^○^)」と。まぁそんなこんなで笑いながら帰途にあるローソンへ買い物して帰ろうと。んでパトカーやろ、って思ってた車が・・・普通のバンでした。しかも車体上部にはなんかついてるし、横にはなんとか工務店って・・・coldsweats01。2人で大笑いした夜中でした。

ここで一句pen

飲んでない 飲んでないけど 気にはなる

これも性格ですねcatface

140313_231102ねぇ~Tくん。

わかる人にしかわかんない写真です。

んでこのあとです。

大きな地震dashがあったのは。いっきに眠気が覚めました。テレビはいつもの新日本プロレスクラシックでした。目が覚めたので見てました「長州VS藤波、猪木VS国際軍団(ラッシャー木村アニマル浜口寺西勇)」。いいでしょAさん(^.^)/~~~

2014年3月15日 (土)

大阪へ行ってきました~番外編もってるねぇ~

今年は正月から抽選を当てたりいろいろもってるねぇ~rockの息子ですが、今回も。

というのもUSJ内でボールを投げたりなんやかんやとゲームをして大当たりでぬいぐるみがもらえるというワンコーナーがあり、

140308_110901_2こんなんや

他にも。

んで息子が

やりたいやりたい(^○^)

と駄々をこねて。

仕方ありません。

いろいろあってじゃこれやってみようか、と。2,000円を使いましたが何も取れずdown

まぁ遊園地とはそんなもんだよ、と。しかし息子が目を光らせたのは・・・shine球を投げて台の上にあるボーリングのピンのようなものを3本重ねてあるのを落とすゲームで、しかも倒すだけでなく台からすべて落とさないといけないという、おそらくなかなかうまくいかないであろうというゲーム。 それを巨大な外人さんpunchが落してぬいぐるみをゲットするのを見て・・・僕も、とめをキラリ光らせ。。。smile

パパの財布からまたまた1,000円が飛んでいく始末。レジでは「1,000円で7球投げられます。1球目ですべて落ちるとあとは落としてもぬいぐるみは1個ですので」と説明。じゃ500円で何球だったかな?そっちでもいいかな?とは思ったけどまぁ落ちるわきゃないね、と1,000円分。だいたい1球目で落ちるわきゃないじゃん、shockと。

そのやり取りを見てる息子が「早く早くhappy02」と。

はいはい・・・・・gawk

140309_125502なんと1球目でゲット。

周りの人から拍手喝采flair

息子は大喜びup

ね、ね、だから言ったじゃん、とhappy01

凄すぎて写真を撮るのも忘れて

3人で大喜びup

それを見てる周りの人たちはすごいすごい、あの小さい子heart04が。。。とか「僕すごいねheart01」とか、係りの人もビックリ❢

もってるねぇ~rock

係りのお姉さんは「すごいね~」「はいここからは何度落してもぬいぐるみはありませんからね」と。・・・500円でよかったじゃんgawk

そのあと「僕のパパ野球好きだから上手だよhappy01」って周りの人たちに。2球投げましたがかすりもせず。周りはシ~ン・・・down。いらんプレッシャーがかかりました。 笑えない時間が過ぎましたが、本当にすごい。息子はやっぱりもってるようです。

そのあとそうも混んでなかったそのゲームコーナーが息子の成功をきっかけに大盛況upwardleft。いいサクラになったようで・・・。

それだけではありません。また別のところで今度は抽選くじがありいっぱいの人。そこにかみさんと息子が「ニヤリsmile」と並んで。どうも息子に何かを狙わせてるようで。前に並んでる人たちはほとんどがはずれかな?クリアファイルを。

ところが息子はここでも発揮。バスタオルをゲットrock

140309_125501ここで一句pen

もってるね かわいい強運 いいことだ

まぁ当たりかはずれかの二者択一ですから、たまには当たるってことで。

しかし・・・もってるねぇ~catface

2014年3月14日 (金)

大阪へ行ってきました~今度はいつ?~

誕生日、結婚記念日といとこの兄ちゃんには大変お世話になりました。ありがとうございました。大阪では市長選の出直し選挙、あべのハルカスオープンなど話題に事欠きませんが。

今度はいつ?と息子に言われちゃいましたcoldsweats01

かみさんは遊ぶとこ、行きたいとこだらけ。今度はいつ?と同じく・・・sweat01

ここで一句pen

思い出は 忘れぬように 焼き付けて

140307_213601140308_083901

2014年3月13日 (木)

大阪へ行ってきました~本丸USJ~

ホテルを9時半ごろ出発rvcar。湾岸線で10分ほどで着きます。

140308_095201_2 140308_095402_2 140308_095501_2 いろいろ

書くよりも

写真をいっぱい。

140308_095701_2 140308_100101_2 140308_100601_2 楽しかった。

おもしろかった

5時間でした。

140308_112801_2140308_112802_2 140308_113001_2 10時頃入園、

3時半頃帰途へ。

その間こんな感じです。

140308_114901_2140308_124202_2140308_133001_2しかし、すごいわ、

さすがにUSJ。

スケールがすごいわ。

ポップコーンだけで・・・。

140308_110901140308_133003

ここで一句pen

もう少し 

計画たてて 

出直しだ

いろいろ反省点がうかんだ(?)

初USJでありました。

ここよりかみさん提供写真

Img_2865Img_0923_2Img_9591Img_6152

2014年3月12日 (水)

大阪へ行ってきました~大阪市水上消防署~

140308_073801 さてさて翌朝sun

オーシャンビューを横目に

朝ごはんを済ませた後息子といとこの兄ちゃんと散歩にfoot行こうということに。

「栄治、そういえば近くに珍しい消防署があるぞ」と。

息子はまたまた狂喜乱舞happy02

140308_082602いとこの兄ちゃんが気を利かせてくれて

受付に駆け込んで「豊岡の田舎から出てきて

こうこうこういったわけでこの男の子が消防署が大好きで・・・」などと。

んで息子も「大きくなったら消防士さんになりたいですpaper」などと受付の消防士さんに。

すると消防署の方は以前もそうですが(2012/8/15)こういった見学をすごく歓迎してくれるのでありがたいですね。 わざわざ「1人つけさせてもらいますので、消防士が説明させていただきます」と。

140308_082501 息子は嬉しくて嬉しくてlovely

USJよりこっち???

んでわざわざいろいろお話を。

ありがとうございます。

140308_082801140308_083001ここは水上消防署

というだけあって

このような船もあります。息子も初めてで。

写真やテレビでしか見たことがないので本当に大喜び。

本当に水上署の皆様には感謝であります。

140308_082701_2 ここで一句pen

嬉しくて はしゃぐ息子は ここメイン

水上署の

みなさま

ありがとうございました。

「敬礼paper

おまけですが

140308_085601こんなシールと

消防の本を

くれました。

こんなものしかないですけど、

とおっしゃってました。

いえいえ、ありがとうございました。

息子には最高のプレゼントですuphappy02

 

2014年3月11日 (火)

大阪へ行ってきました~海遊館~

140307_175103 さてさてそんなこんなで海遊館へdash

ここはいわずとしれたジンベイザメがおります。息子も大興奮PⅡ。

書くより写真をcamera

140307_174801その存在感に

圧倒される

いなかもんの

息子でありますcoldsweats02

まぁパパが子供の

頃よりは

いろいろ行ってますが。

ホテルから歩くこと数分です。

140307_175701140307_183201140307_183401

140307_185101140307_175601こんな感じです 。

初海遊館。

僕息子かみさん、とても楽しかったです。

ありがとうさかなくん!

ここで一句pen

海遊館 中をぐるりと 回遊感

上から下までを回るような感じで楽しめます(今さら・・・sweat01

ではここからはかみさん提供の写真を。

Img_1268Img_0754Img_4365

Img_2495Img_8442Img_5959

息子に魚が近づくたびに「あいさつ」と言ってたら息子が一言「もう挨拶し疲れた、もうあきた・・・sad」と。

Img_6290んで

このあと

晩御飯riceball

晩御飯は

串カツ。

美味しかったね。

ごちそうさまでしたpaper

 

2014年3月10日 (月)

大阪へ行ってきました~18回目の結婚記念日に~

実はこの話はいとこの兄ちゃんが急に持ちかけてきてくれたおかげで実現したお話でありましてpresent。このいとこの兄ちゃんには本当に感謝でありますup

「栄治は4日が誕生日だったよなぁ~」と話があったのが2月24日。実は伯母の具合がよくなった快気祝いとかねて僕家族の3人も海遊館とUSJに招待してあげようというありがたいお誘い。かみさんにいうと即返「行く」と。しかし息子には内緒。というのも幼稚園で友達に話すのもよくない、それに興奮して熱を出したりしても笑えないcoldsweats01。。。ということで行く日まで黙ってることとしました。

と、その前日に兄ちゃんが「栄治、誕生日祝いも兼ねるからな」と。「それと他何もないか?」と聞かれたので「いちおう9日が結婚記念日です・・・」と話したところ

140307_174101こんな演出までribbon

本当にありがとう。

と、こんな感じで金曜日。

息子の幼稚園が終わるのを待ってお出かけ。息子には朝も「今日は学童お休みねcatface」とかみさん。

「なんでangry?」

「え?ちょっと買い物に出かけるからお休みしてねrvcar

「ふ~ん。。。どうせ養父のYタウンあたりなんでしょ、終わってからでいいやんか~pout。僕学童で遊びたいのに」

「まぁまぁええがな」とかみさんがなだめる一幕も。

と昼の2時過ぎ帰ってきました。いつも通りの足音です。お母さんにむかってブツブツ、はぁ~とかなんとか。しかし僕のかっこうと荷物を見て「ホテルにお泊りだup」とテンションマックス。「だってだってパパがこのかばんを持つときはお泊りって決まっとる」と。

そしてそして2時半過ぎ、大阪へ向けて出発dash。目指すは天保山のホテルシーガルてんぽーざん大阪。こっちは大雪。重たい雪がぼたぼた・・・snow

珍坂を超えて八鹿から北近畿豊岡自動車道~舞鶴道~中国道~阪神高速の順で。雪はどこまで降ってるのか???と思いながらのドライブとなりました。結局雪は青垣を過ぎるまで降ってました。

140307_154001 途中西紀SAに

寄りトイレ休憩。

ビックリなのは

ナンバープレートに雪が・・・shock

まぁそこは愛嬌で。

と中国池田までは順調順調、と。

ナビで阪神高速池田線市内向きが渋滞・・・抜けるのに35分とのこと。

久しぶりにまかれました。淀川を渡るころにはようやく。息子はこの間「だから嫌なんだよなぁ~、高速の渋滞って」とかなんとかブツブツ。しかし下り線で事故。救急車、レスキュー、パトカーと続々と。これで大興奮。よかった~、渋滞のことをすっかり忘れて。

と梅田を抜けて環状線に入り本町を過ぎ中央大通りへ。ここからは初めての道。どう行くのかわからずにナビ通りに。すると

140307_175101着きました。

天保山です。

初めての景色です。

ここからはオーシャンビューをwave

140307_174501140307_174601140307_172903 140307_174701140307_172904

140307_172902_2ここで一句pen

夕暮れの きれいな海に 魅せられて

息子も初めての景色にしばし呆然。感激してましたねlovely

2014年3月 9日 (日)

さてさて平成8年だったっけかな?

そうです、震災の翌年なので平成8年ですね。3月9日にかみさんといっしょheart04になりました。あしかけ18年が経ちました。当時23だった僕もいまではすっかり・・・sweat01息子に育毛シャンプーをプレゼントされてしまうような(っていってももう少し大丈夫とは自負してますが・・・)歳になりました。

今日は18回目の結婚記念日。でもなぁ~んにも考えてません、とはいうものの金、土とUSJに行ったり少しは記念日らしくできたつもりです。。。(といってもいとこの兄ちゃんがいろいろ考えて・・・)

ここで一句pen

18年 いろいろほんとに ありがとう

明日から少し大阪の記事になりそうです。

2014年3月 8日 (土)

USJ

USJ
初USJ(o^∀^o)息子大発狂V(^-^)V

大阪市水上消防署

大阪市水上消防署
敬礼(^o^ゞ

オーシャンビュー

オーシャンビュー
大阪ベイエリア。オーシャンビューを横目に朝ごはん(≧∇≦)

楽しく

昨日いとこの兄ちゃんに呼んでいただいて大阪天保山へ。天保山といえば海遊館、USJ、京セラドーム等々。

このいとこの兄ちゃんは僕ら夫婦、親子にいつも何かとしてくれます。

今回は僕の誕生日、僕ら夫婦の結婚記念日ということで海遊館目の前のホテルに招待いただいて、伯母、いとこの兄ちゃん、もう一人のいとこ家族とたくさんで楽しみました。

写真を撮ろうと思いましたが携帯の電池切れもあり…(-.-;)

ここで一句pen

初めての 海遊館は どうですか

じんべえざめでかかったなぁ(゜∇゜)

今日は人生初USJです。

2014年3月 7日 (金)

免許更新

受付をしてから待つこと1ヶ月。ようやくこの前更新の講習に行ってきました。

とはいうもののとりあえず優良講習ということで。ありがたいことであります。

140305_155101以前は30分間ビデオを見て

というのがお決まりだったのですが

もう今は違います。30分間ありがたい講習を受けさせていただき免許を交付していただく運びになっております。

140305_155102前の免許証は太ってた頃だったんで

ビフォーアフターrecycleに使えましたが

もうすっかり今の自分の顔に変わってしまいましたcoldsweats01

少し病的・・・?でもないか。

ここで一句pen

また次も 優良講習 目指しましょう

気を付けて、安全運転でrvcar

2014年3月 6日 (木)

プレゼントたくさんいただきました

昨日の続きです。

41になると。。。そうですね~catface

140304_183301140304_183302 こんな

お手紙がmemo

嬉しくなります。

ちなみに

同い年の

連れrockからもらいました。

学校も違うんで同級生ではないんですが但馬銀行には

同期で入ったんでまぁ同い年ということで。

しかしながら行員時代も仲良くしていて今でもプロレス同好会なる活動(?)も(Aさん 主宰)いっしょにrecycle

「41おめでとうbirthday」と手書きで。ありがとうpaper

と次は従業員さんから。この前はいちご大福をいただきましたが今度は

140305_070101おにぎりせんべい、

エアインチョコ「カプリコミニ」

お手紙付きで。ありがとうup

この子はいつもいろいろ気を遣ってくれます。初めてうちに来たときの僕の誕生日にはコーラをくれました。今でも大事に持っております。本当にありがとうshine

とここからは家に帰ってからrvcar

140304_182801息子が「はい、パパ

誕生日おめでとうpresent

お母さんと僕からだよ」

と、これまたお手紙付き。

ありがとう。

「みてみて、絵も描いたよ」

お城の絵でありまして、僕とパパの城、と。

ありがとうね~。いつか建てようね、と。(無理無理・・・coldsweats01

んで何が入ってるのかな?

140304_182901「ハッピーバースデーツーユーhappy02

と、パパ、「育毛シャンプーsweat01

・・・41にもなると。。。いろいろ気を遣わせますね、息子にもdespair

ここで一句pen

気にはなる 気にはなるけど どうですか???

ありがとう、、、大事に使わせてもらうわcoldsweats01

20140304194548しか言えなかったshock

いろんな人にありがとうhappy01

「感謝heart04

平成26年3月4日。

 

2014年3月 5日 (水)

ありがとうございました

いろいろ従業員さんたちにも気を遣わせてしまいます。

140303_121601昨日3月4日は

僕の誕生日でありましたbirthday

従業員さんが買ってきてくれました。

いろんな創作和菓子の詰め合わせのような。

140303_121602めったに口にするようなことも

ないような美味しそうな和菓子。

大福がメインのように書いてありますが、それだけではなさそうであります。

本当にありがとうheart04

おかげさまで41歳になりました。翻訳・・・sweat01いや本厄突入であります。まぁそこまでは意識はしておりませんが。

ここで一句pen

歳とれば 長く生きたいと 欲が出る

って本当でしょうね。だいたいやせようなんて若いころ思わなかったですからね。

そうそう、誕生日を迎えるたびに思い出すのが亡くなったお祖母ちゃんのこの一言ですkaraoke

「栄治くんは同級生よりも1年くらい遅く生まれてるから多少勉強でけへんでも仕方があらへん」と。えsign02気休め?お祖母ちゃんなりの僕に対する気遣いだったのかもしれませんcatface。そんなお祖母ちゃんが亡くなってまるまる20年が経ちました。

まぁお祖母ちゃん子だった僕にはその言葉が強烈に脳裏に焼き付いています。だって体は同級生どころじゃないんで・・・coldsweats01

 

2014年3月 4日 (火)

とある昼下がり

またまた息子から☎電話。

140302_165701 「パパ、自転車乗りたいrock

天気がいいから」とかなんとか。

まぁ仕方ねぇ~なぁ~gawkと。

きちんとヘルメット。

はいはい、じゃ行こうかdash

えっちらほっちら。

道路に出るまではしっかり足でこいで。

危ないぞ!

140302_165802はい、

右左をleftright

確認。

OKかpout

140302_165801こりゃこりゃ

ちゃんと見てpunch

ゴツン!!あいたた、ハイ!

140302_170301さぁ坂をのぼって

えっちゃらほっちらsweat01

荒川~広井に抜ける

通称「広井田んぼ」

はしっかりアスファルトで

舗装されてて

なおかつ車の通りが少なく息子の自転車乗りにはもってこいの場所であります。

いつもここで楽しく乗っていますnotes

140302_170601楽しく・・・って

ほっといていくなよ

パパは歩きなんだからfoot

まぁ待ってやるか。。。gawkなどと。

140302_170701_2そしてグビグビ

あぁ~うめぇ~なぁ~catface

・・・んったくshock

のどが渇くくらい歩いたのはパパだっちゅうねん。

140302_171201と自分の休憩が終わったら

そそくさと・・・・・。

行ってくるね~paper、パパ。

ここで一句pen

雪も融け 春の陽気に 自転車乗り

もう積もるようなことはないんですかね。

140302_171301フ~、と一息。

あ・・・

待って~coldsweats01

2014年3月 3日 (月)

息子のリクエスト

140301_122901土曜日、息子から電話でmobilephone

「パパ、今日お昼寿楽庵に行きたいdash」と。

はいよ、ちょっとバタバタしてっから昼過ぎね。

この前はこんでて食べられなかったんでリベンジrockでしょうか???

140301_123001息子は皿を。

なかなか通scissorsであります。

ここの皿そばが食べたくてってやつです。

140301_123302僕はまたまた

「わかめ蕎麦」

限定です。とはいうものの歯が痛かったりsweat02したので。

え?横の山芋ですか?

140301_123101息子が

「パパ、あげるgawk」と。

わかめ蕎麦がやってくるまで僕の目の前でポツリと虚しく・・・。

140301_123301かみさんは

僕が食べたかった「鴨」を。

やはり王道ですね。威風堂々とはこのことです。

そして美味しい美味しいと3人でhappy02

Img_6685しかし僕は

息子の食べてる

皿そば(冷たいそば)が

無性に食べてくて。。。coldsweats01

追加して頼んでしまいました。

わさびで、そのまま。

140301_124301というのも先日テレビで

そばをわさびだけで食べてたり、

そんなの見たら。。。

ここで一句pen

わかるかな? この美味しさが そばの味

ご主人には「まぁ息子さんと同じようにだしで食べたほうが・・・sweat02」と。

息子も「そうだよ、パパ、所詮わかるわけないじゃんgawk」と。

すみませんね~sweat01

140301_125601息子曰く

「峠茶屋」

だね、と。

この赤い座るところが

気に入ったようです。

美味しかったね、

ご馳走様でした、寿楽庵さんhappy01

2014年3月 2日 (日)

久しぶりに先輩と

今回何度目でしょうか?三方ジャガーズ一期生二期生飲み会bottle^_^)/▼☆▼\(^_^)

140226_185701 とはいえ先輩お二人に

僕と3人でbeer

本当はもう一人僕の同級生ともう一人先輩が来られる予定でありましたが

仕事に私事などなどで。
140226_192201 いろいろ話もあうし、

なんせ同世代、

小中と同じ釜の飯riceballを食べていた(そこは大げさ)仲ですのでぶっちゃけ話や懐かしい話、いろいろ酒のあてに話しましたね。

140226_211001 しかしこの先輩お二人は

よ~け飲まれますshock

ほんまに参りました!

しまいにゃ「ワインwine」が

出てくるはめに(゜∇゜)

まぁ楽しく飲んで、

食べてあっというまの3時間でした。

ここで一句pen

先輩も  満足された?  3時間

今度はいつにしましょうか?

2014年3月 1日 (土)

3月に入りました

早いもので今年も残すとこ300日とちょっととなりました、と笑点でどなたかがおっしゃられそうな挨拶ですがsmile。早いものですね、もうまる2ヶ月が過ぎました。昨今の暖かさで雪解けもすすみupwardleft足元が非常によく動きやすくなってきました。

3月はいろいろ行事ごとが多く周りもけっこうバタバタ。旅立ち、別れなどの演出にはもってこいの季節であります。梅がきれいに咲いて。小春日和となるんでしょうね。

3月といえば誕生日が間もなくであります。またひとつ歳を取ってしまいます。。。こう書いてるさきに福岡の友達から電話がありいろんな話を。そうや、もう栄治も41になったや、おたがい歳けんね~、と。思い出すのが結婚記念日がもうすぐなんですがその時の話も。もうあれから18年が過ぎたっちゃ、はやかね~と。そうたい、そう考えると年もとるっちゃん。

そんな話から今月がスタートします。

ここで一句pen

梅が咲き さくらのつぼみも 見える頃

初午さんのころまたグッと気温が下がるんでしょうね・・・shock

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »