« まっしろ(゜-゜) | トップページ | 3月に入りました »

2014年2月28日 (金)

まにあった(o^∀^o)♪

限定メニューは数あれど、今月気になっていたのはeye

140226_111701 いつもお蕎麦と言えば

ここと決めております

「寿楽庵」さんの

「生わかめ蕎麦」であります。

今月は展示会をしたりと

少しバタバタdashしていたのと

寒い時季鴨を食べ逃してshockいたのでさらに蕎麦が恋しくheart04(^O^)

チャンスは今だsign03と駆け込みました。おかみさんに早速注文。

140226_111901 出てきましたsign03

昨年もいただいていたので

記憶にはあるものの…いただきます。

う~ん、思い出したhappy02

140226_112002 この生わかめの歯ごたえ、

食べごたえ、食感、

久しぶりであります。美味しい。

しかし食べながら思いましたが「わかめ」ってどうしても「うどん」や「ラーメン」とのコラボを想像してしまいがち…(・◇・)?なんですがこれまた合う!!かなりうまいんです。

しかし昨年も書きましたが、よく思いつきましたね♪わかめと蕎麦の融合!!さすがですよ。
今回も優しいお味をいただきました。

ここで一句pen

暖かい 潮の香りを 運ぶ蕎麦

ごちそうさまでした(o^∀^o)ありがとうございました。

« まっしろ(゜-゜) | トップページ | 3月に入りました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まだ行けておりません。

バタバタして暇がない~~~。

惣兵衛さんと同じく・・・weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まっしろ(゜-゜) | トップページ | 3月に入りました »