« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

まにあった(o^∀^o)♪

限定メニューは数あれど、今月気になっていたのはeye

140226_111701 いつもお蕎麦と言えば

ここと決めております

「寿楽庵」さんの

「生わかめ蕎麦」であります。

今月は展示会をしたりと

少しバタバタdashしていたのと

寒い時季鴨を食べ逃してshockいたのでさらに蕎麦が恋しくheart04(^O^)

チャンスは今だsign03と駆け込みました。おかみさんに早速注文。

140226_111901 出てきましたsign03

昨年もいただいていたので

記憶にはあるものの…いただきます。

う~ん、思い出したhappy02

140226_112002 この生わかめの歯ごたえ、

食べごたえ、食感、

久しぶりであります。美味しい。

しかし食べながら思いましたが「わかめ」ってどうしても「うどん」や「ラーメン」とのコラボを想像してしまいがち…(・◇・)?なんですがこれまた合う!!かなりうまいんです。

しかし昨年も書きましたが、よく思いつきましたね♪わかめと蕎麦の融合!!さすがですよ。
今回も優しいお味をいただきました。

ここで一句pen

暖かい 潮の香りを 運ぶ蕎麦

ごちそうさまでした(o^∀^o)ありがとうございました。

2014年2月27日 (木)

まっしろ(゜-゜)

頭の中ではありませんよsweat01

140226_065001 この前の朝のこと。

いつも通りに

家を出たはrvcarいいですが久しぶりに霧がかかっておりました。

こんな日はいろいろな場所で見る雲海sunはとてもきれいなんだろうな~と。

思いつつ今日もお店へ。

ここで一句pen

もうそこに 春の予感を 感じます

140226_065101 いいですね~、

春ですね~cherryblossom

ポカポカupしてきましたよ。

とか言いながら初午さんあたりでもう一回くらいは寒波typhoonが来るんでしょうね(^_^;)

2014年2月26日 (水)

メデタイ(=^・^=)

140225_084301 とはこの間

鳥取の金持神社へ

行かれたcar方から

お土産に

いただいた

煎餅であります。

なんと金粉dollarがかかっております。

140225_084201 宝くじが

当たった

わけでは

なさそうでありますが…smile

しかししかし

メデタイと言いますか、

縁起がいいと言いますか、

食べるのがもったいないなぁ(^_^;)と。

140225_084302 ここで一句pen

お参りの

福をみんなに

おすそわけ

そういえば

出石の初午さんも来月です。

但馬の春が近づいてきますね(o^∀^o)

2014年2月25日 (火)

あっという間に

この間オリンピックが閉幕しました。

スケート、ジャンプ、ボード、カーリング、等々かなり夜中に盛り上がりました。しかしながらその閉幕は案外静かでしたね(僕だけかも…(-.-;))

まぁいろいろ波乱のなか無事終わりましたね。まぁそのように総括しておくのがいいでしょう。

とスポーツといえばやっぱりプロ野球V(^-^)V今年もオープン戦始まっています。各々のドラフト目玉ルーキーたちもなかなかのデビューを飾ってますね♪やはり巨人以外はセ・パともに戦力が均衡しています。

予想した通りになりそうだなぁ…♪

ここで一句pen

春先の  音で伝える オープン戦

スポーツは1年中ですね(≧∇≦)

2014年2月24日 (月)

朝陽が射しました

久しぶりに眩い陽sunが射しました。

やはり朝陽は気持ちがいいです。

140223_070301昨日の日曜の朝。

店に出たときのことです。

雲の切れ間からのぞく陽upwardleftがまっすぐに。

何日ぶりかに朝陽を見ました。

140223_070501店内に入り込む陽射しも

とてもきれいで、

商品を照らしています。

ここで一句pen

もうそこに 春の予感か 梅の花

梅花祭りがピークを迎える頃です。もうボチボチ春ですね。

140221_172801_2息子は

まだまだ

眠りの中heart04

2014年2月23日 (日)

今日まで展示会

昨日から健康紀行なる展示会を開催しております。

140221_165302いろいろ展示しております。

バイパスの眺めを楽しむもよし、

ゆっくり温かい眠りをご堪能あれ。

140221_165201140221_165301昨日も

たくさんのお客様に

ご来店いただきました。ありがとうございます。

今日も元気にいきましょう。

ここで一句pen

あたたかい 健康あっての 熟睡です

今年で16回目を数えるんですが今年が初めてです。こんなに天気がいいのは(^.^)/~~~

 

2014年2月22日 (土)

お詫びということで

この前から問題になってましたよね。

容疑者もつかまり少々沈静化していますが・・・・・coldsweats01

Img_7741 何点か購入していたようで。

食べちゃったよ!ハハハ、

と息子談shock

笑うしかないようでhappy02

しかしながらそうも健康上問題が出たわけでもなく。しかしながらやはり冷蔵庫の中が気になるので送らせていただいて、そうですね~、1月半くらいかな。

Img_5925 きちんと送られてきました。

お詫びのお手紙とクオカード?かな。

ここで一句pen

御詫び状 忘れたころに やってきた

かみさんが丁寧だなぁ~って。まぁ全国津々浦々なんでしょうからsweat01。大変ですね。

2014年2月21日 (金)

新春初笑~コミュニティ寄席~

今日はちょっと宣伝slateを。

というのも先日お伺いした先輩が「こんなのあるんだけど、どう?」と。

140217_121801_3 アマチュア?

落語家の方々による

落語会(寄席)のようです。

22日の土曜日、

日高の文体(小ホール)で

お昼から(会場13:00~)されるようです。

見ていただいたらわかりますが小学生らしき落語家さんも。

140217_121802_2 興味のある方、

笑いたい方、

ぜひ行かれてみては?

ちなみに入場料300円です。

ここで一句pen

楽しくて 笑顔あふれる コミュニティ寄席

おもしろそうですよ。僕ですか?ちなみにうちは展示会です・・・(^_^;)。文体とすぐそばなんで文体にお越しの際はぜひうちにもよって帰ってくださいね。

2014年2月20日 (木)

リアル・・・こわ~いお話

いや~。。。久しぶりに・・・(-_-)

というのが季節的には全く不釣り合いなお話でありまして。こんなお話は夏にしてくんないと、とか思いながらリアルに体験しちゃいました。

その手のお話を語るにけっこう自分の中では経験してきたほうなんで慣れてたつもりがやはり恐怖には勝てません。

その話とは(;一_一)

一昨日、まちゼミの会議(ふとんや日記参照)のあとみんなで食事。いつものメンバーで話をしてその後店に帰ってきました。鞄だけ置いて帰ろうかと思いましたが気になることがあったのでPCをつけ。。。。。

11時過ぎだったかな、真っ暗な表通りもそうも車も通らなくなった時間帯の出来事。自動ドアのほうからなんだか妙な・・・でも気にすることもないかgawk、と。まぁここまではよくある雰囲気だったんで気にすることもなくやり過ごしさらにちょこっと仕事と言いましょうか、ゴソゴソdashしてたら

すぐそこのゴミ箱が跳ねるような物音が・・・sweat02shock。カタカタッタタ。。。。。coldsweats02

恐怖におののきそっこうで店を後にしましたdash

ここで一句pen

こわかった 季節外れの 霊現象

おそらく俗にいうポルターガイスト現象sweat02ってやつでしょうか。その話をしようと思ったら友達のTくんが僕はこんなことが・・・・・と。Tくん僕の話を聞いてケタケタhappy02笑いながら、僕の話は物語があってしっかりとわかってるからいいけど、栄治さんのは・・・落ち武者downかなんかだぞsmilesign03と。シャレんなんないぜ。。。それはshock

2014年2月19日 (水)

青年部OB新年会

昨年3月卒部をさせていただいた商工会の青年部。そのOB新年会がこの前の土曜高砂で行われました。いちおう昨年卒部者が幹事をするのでお手伝いpaperということで。

140215_185303_2 今回は

高砂Tくん

気合の入ったpunch

ふぐのフルコース

であります。

飲み放題beerのコースでありまして。

この時季あったかい鍋料理、ふぐとはありがたいですね。

少し人数が少なかったように思いましたがそこはそこ。いきおいのあるOB、現役の部員が集うので楽しく元気に。

140215_185302 おいおい・・・gawk

Aさん。。。我慢しなさいなsweat02

とこんな調子で楽しく美味しく。

飲むわ喋るわ大合唱。なかなか面白かったですね。年に一度会するだけなんで本当に貴重な時間を過ごさせていただきました。

ここで一句pen

元気ある 企業がひとが 集う街

しかしみなさんよく飲まれますね~bottle。僕はたくさん食べましたけどriceball

140215_232601 ・・・・・・・sweat01

何次会???

2014年2月18日 (火)

命拾い???しました

今回まちゼミにまたまた講座をしてくれることになっている山本タイヤ、ミスタータイヤマン山本さんでのお話。

タイヤがなんだかグワングワンdash。。。運転していてもぶれるsweat02といいましょうか。どうなってる?と。

140215_114801 従業員

Mくんが

一発回答scissors

こりゃはずせばわかります。

もうワイヤーが切れてて

変形してますね~。

よく持ちましたね。

140215_114702 ・・・・・・・なっとくcoldsweats02

ここで一句pen

そっこうで

タイヤ交換

ありがとう

こりゃ早めに変えてて良かったですね。

あぶね~あぶね~coldsweats01

140215_114701

しかし

両方ともってshock

2014年2月17日 (月)

パパが行けないのでかわりにかみさんが

先日金曜の夜なにやら息子がブツブツと。かみさんと相談ごとを。パパどうせ土曜日はお店でしょ、と。うん。。。そうだね、と。

するとその相談とやらがあくる日の土曜、解決しました。

Img_5955 どうも電車に

乗りたかった

ようであります。

珍坂トンネルを抜け

八鹿に出て

車を止めて電車で豊岡へ、と。

Img_2061 お待ちかね

電車が到着。

息子は電車で

豊岡に行って

アイティでご飯riceballを食べたいとせがんでいたようで。

Img_5472 どこらへんか

わかりませんが

車窓からって

番組になりそうですね。

やっぱり僕に似て電車trainが好きなんでしょうね。

しかしかみさんもご苦労様ですね~。

Img_7497 今日はあいにくの雨。

大雨mist模様です。

風も吹き吹きsprinkle

よこなぐりの雨rainとは

このことですね。アイティから眺める豊岡駅。

寒そうです・・・down

Img_7633 記念に1枚camera

ここで一句pen

電車にて 八鹿~豊岡 但馬路を

電車の旅も楽しとしたものです。

たまにはいいですね、僕じゃないですが。

Img_0687_3 オムライス

うめ~かsign02

うんsign03うめ~rock

って言ってるんでしょうねcoldsweats01

2014年2月16日 (日)

チョコレート。。。美味しいですね~(^.^)/~~~

140214_165802 今年もきました。

バレンタインデーheart01

昔はそれなりに

ワクワクheart04したものでありまして。

まぁ。。そこそこには(^-^)

なんでこうもなってしまったんでしょうかね・・・shock

とか言いながら従業員さんからとかみさんからと。

140214_165801 かみさんからは

「ブラックサンダー」

の箱買いワンケース。

ただのチョコレート好きを

わかってるので。。。scissors

ありがとうhappy01

しかし息子がむこうでなにやらいたらんことを・・・pout

うん、パパうめ~わdeliciousと。

息子もお友達からチョコをゲットgoodしたようです。嬉しかったんでしょうね。野球のボールのパッケージのチョコだったんで「野球選手にってことかな?」とか。マー君みたいになってくれるのかな???

ここで一句pen

美味しいね 甘い甘い チョコレート

140214_165701 ・・・smile

だから

パパのだってshock

2014年2月15日 (土)

最近の夜長といえば・・・五輪???

五輪のほうもここにきて日本勢メダル獲得にわきますup。まさしく夜長ならぬ夜中のテレビtvでその電力消費量も半端なく上がってupwardleftきてることかと。ふだん電気もついてない田舎の夜が明るいflairんじゃないんでしょうか?と、そういいながらも僕自身夜中に目が覚めたら(別に気にしてるわけではないんですが)思わずテレビをつけてしまう始末であります。と、この前の夜中目が覚めテレビをつけると

140214_032101 やってました。

CS朝日2で

ワールドプロレスリングクラシックス。

写真は猪木VSブルーザーブロディーであります。昨日のAさんではないんですが僕もいちおうプロレス好きでありまして。まぁわかる人向けのお話として読み流していただいたら・・・(^_^;)

この時代、実況アナウンサーはあの今やインテリで報道ステーションをメインでこなしている「古館一郎」であります。夜中に若かりし頃の古館アナの大きな声karaokeで「戦いのワンダーランド、蔵前国技館より実況生中継で全国にお伝えしております」と聞かされた日にゃ・・・眠い目も一気に覚めるとしたものです。わかるでしょ?Aさんには。。。

ここで一句pen

目が覚める 日本国中 五輪にて

140214_031801 僕はこっちで目が覚めました(笑)

そうそう、Aさんこの試合の前には

マサ斉藤VS猪木でしたよ。マサがサソリ固め、バックドロップ3連発、河津落しでピンフォールを狙うも猪木の大逆転卍固めでギブアップshockでした。

「戦いのワンダーランド」「蔵前国技館」「東京体育館」などなど懐かしいですね~good

2014年2月14日 (金)

2月もあっという間に

もう今日で2月も折り返し。早いものであります。あっという間に過ぎてしまいますね。公立高校の推薦入試なども行われるみたいであり、緊張の日々を。。。とそんなころもあったなぁ~と思い出してしまいます。僕はちなみに一般入試だったので3月でありましたが。

そんな寒い寒い冬もなんだかんだとあっという間でしょうね。終わってみれば的なもんでしょう。しかし今年はこの前テレビで見ましたが東北の某県では55日ぶりの日照(6時間以上の)だったとか。今年初めての日照でした、とか天気予報にて。

ちなみに僕が好きな福岡の太宰府天満宮の飛梅は早くも開花しているとのこと。御神木の「飛梅」はその主、菅原道真を慕って京都から飛んできたという伝説の梅であります。

東風吹かば 匂ひおこせよ 梅の花

あるじなしとて 春な忘れそ

道真公が京の都を離れる際に詠われた有名な句です。

ここで一句pen

立春も とうに過ぎたが まだ寒い

雪解けはまだ先になりそうですねshock

2014年2月13日 (木)

決まって夜中…

オリンピックで今けっこうなメダルラッシュV(^-^)V

日本勢追い上げ!!↑激闘中であります。

しかしオリンピックといえば夜長であります(^_^;)

ライヴでわざわざ見なくとも…と思いながら少しでも気になったらついつい。まぁこの期間寝不足必至ですよね。

しかし剰りにあおるような報道もあるので選手のみなさんも背負うものが大きすぎたりして大変ですよね。とか昨日もまちゼミメンバーで話してました。しかし先人たちもそれを乗り越えていったわけでありますから。

ここで一句pen

金メダル そろそろきても と期待する

こういうのがいけないんでしょうが…(^。^;)

しかしこの最中さすがはマー君です。その入団会見はオリンピックに負けじと放送されました↑

2014年2月12日 (水)

焼肉店へ~お疲れさん~

140209_182401 先週の土曜日。

息子の幼稚園で

発表会。

その夜ごはんriceballでも、

とか思いながら

結局断念せざるを得ない状況であくる日に行こうと。

豊岡の某焼肉屋さんへdash

140209_181701 ここはおとなりの

居酒屋さんメニューも

頼めるので非常に嬉しいheart04

息子もなんにしようかなgawk?と。

いろいろ考えるのが楽しいようで。

お肉、お肉・・・heart01

焼き鳥焼き鳥・皮皮・ぼんじりぼんじり・・・heart01え?お店違えたcoldsweats01???

140209_182701 とりあえず、焼こう

ということで。

うちは焼肉屋さんに行っても

鳥、豚、海鮮、野菜が中心。

牛を食べるのが僕だけなんで。

かみさんは昔っからダメdownなようで。

その影響もあってか息子も1~2枚でええわ・・・gawkなどと。

140209_183101 それでは

いただきま~す

happy02と。

乾杯beersign03

とか一応しました。

かみさんは生中、僕はコーラ、息子はカルピス。

さぁさぁはしを割って。。。

140209_183201 まずは

お野菜。

サラダを食べます。ここは僕に似て生野菜が好きなようでup

ゆっくり噛んで食べることね、と。

140209_190601 んで

肉を食え、と。

しかし僕にはけして

似てないんですが

姿勢がいいです。

僕はこういったところでは必ずあぐらをかきますが息子は正座なんですね。

楽にせ~よ、と言っても「うん、これでいいのcatface」と。

140209_184401 ・・・・・coldsweats02

焼肉はそっちのけで

サラダ、焼き鳥(皮、ぼんじり)をおかずにご飯を。

結局なんでもよかったsweat02???

140209_190101 そしてかみさんは

〆にキムチチャーハン。

ここは石焼であります。

ジュージューsign04いってて熱くて美味しい。

僕はその傍らで1人韓国風冷麺を。

140209_191401 息子は最後に

デザートを。

ここの居酒屋さんメニューでは必ず最後にこれを頼みます。豆乳揚げパン。

これはかなり美味しいup。かみさんも大好きであります。僕もひと口頂きます。たしかAさんご家族も・・・。

ここで一句pen

美味しいね 久々に来た 焼肉屋

っていっても息子のなかでは1位豆乳揚げパン、2位焼き鳥(ぼんじり)、3位焼き鳥(皮)の順だそうです。じゃ焼肉じゃなくてもよかったやん。。。shockと。そういや~息子は最後まで「つぼ八が・・・」って言ってましたね~。

まぁでも焼肉屋さんでよかったやん、焼くのも楽しいし。また行こうね、と。

Img_3272 美味しかったね~と

息子のご苦労さん会は終了しました。

ちなみに

「パパ、それ僕のpout」と。

2014年2月11日 (火)

お届け物

毎年親戚のおばちゃんがくれます。かなりの量です。

140210_154701 いつもたくさん

いただきます。

が僕はいつも書いてますが苦手であります・・・。

以前は大好きだったんですが一度あたってからはもう・・・・・。

ここで一句pen

けっこうな ものをいただき ありがとう

多分親父の酒のつまみになるんだろうな~bottle

140210_154801 いいサイズですね。

いつもありがとうございます。

2014年2月10日 (月)

雪やこんこん・・・雨模様ですが。。。

寒い寒いsweat01とか思いながらさてさて仕事に・・・rvcar

なんだか派手な色の服がチラチラeye

140209_140901 なにしてるんだ?

。。。ままごと???

いやいや雪踏んでる。

なんだかひとり言gawk言いながら。

このウェアは今年じいちゃんに

買ってもらったやつでした。

なんとまぁ派手な。。。shine

140209_141101 寒ないんか?

うん。。。

何してんの?

うん、デザート作って

うんにゃくんにゃ。。。catface

え?なになに?

これ冷蔵庫に。。。うんせ・・・とか言いながら1人で遊んでいます。

悪いなぁ~パパは出るね。

140209_141002 じゃ~ね。

敬礼paper

とポーズを忘れない

息子でありました。

土曜日発表会があったので

今日月曜日は休み。

昨日から3連休の昼下がりの出来事でした。

ここで一句pen

寒くない? こどもはかぜの子 元気な子

何かと話題をくれる息子に感謝goodネタのないときにはありがたいheart04

2014年2月 9日 (日)

・・・・・なんで?

昨日ちょっとなんかね~かなぁ~?と見てると、まぁ毎日なんやかんやとニュースってあるものでありまして。

おそらくは時期的に年末警戒の夜間パトロール中でしょうかね。愛知県のおはなし。去年の12月26日の夜防災パトロール中道路や後続の消防車に爆竹を投げつけたとのこと。道交法違反とか。まぁそれよりもなんでですかね?消防団の分団長だって・・・。

パトロール前に酒bottleを飲んで酔っていたとか何とか。言い訳できるか!って感じの話ですね。以前は消防団によるfbのどうのこうのとか問題になってましたね。そりゃ年末警戒なんで食事にお酒って場面もあるでしょうが程々にってこともできないのかな?とか思いますね。でもそうも他人事のように思えないし。そこは飲まない人間がいかに抑えられるかってとこかな。そう思うと僕も他人事じゃなくなっちゃいますね。でも分団長でしょ。そのへんどうですかね。

ここで一句pen

飲むのはいい でも度を過ぎると 止められん

飲むbeerのは悪いこととは思わないんですけどね。でも爆竹は・・・annoy。しかも車内の騒々しいのがスピーカーから聞こえてて。。。とかなんとか。一般人が注意したけど走り去ったって(・.・;)。しかしこの一般人の方も勇気ありますね。女性らしいですよ。

2014年2月 8日 (土)

今さらながら~恋する・・・・・~

もうずいぶん経ちますが今さらながら・・・。

二つ返事で快諾し???(というより何も考えずに、はいよ、え~よ、と)参加させていただきました。

恋するフォーチュンクッキー 豊岡市商工会Ver

ぜひ見てやってください。

ここで一句pen

踊れるの? みんな見たあと 大笑い

へ?そこそこ踊れてるっしょscissors

福岡のつれには「まるでウォーリーを探せやな~」と。

2014年2月 7日 (金)

研修旅行番外編

2日目の昼食とその後の散策に長浜の黒壁スクエアなる通りに行ってきました。

なかなかレトロな街並みがいいですね~。いろんなお店が混在しておりましてけっこう楽しいです。ガラス工房のお店やオルゴール、地ビールのお店いろいろな名物の食べ物からなんやかんやと。そして長浜ラーメン(長浜違い???)なるお店まで。こりゃ・・・と思いましたが店頭にあっさりとんこつと書かれていたので遠慮することに。

んでいろいろ見て回った中でいちばん。。

ここで一句pen

おもしろい 通りで見つけた でかいやつ

ものの見事に等身大でした。

Img_20140202_134537 Tくんと

2人で

勝てるっちゃないや?

up無理無理。

2014年2月 6日 (木)

またまた国宝彦根城

さぁ研修旅行もいよいよ最後の見学地、国宝彦根城へ。

このお城はなんといっても桜田門外の変で有名な井伊直弼、譜代の井伊家のお城。そして今やゆるキャラでブレイク、ひこにゃんのお城であります。

ひこにゃんの登場までに…と天守閣へ↑しかししかしその間に下ではひこにゃん登場してました。

残念(°□°;)

ここで一句pen

ひこにゃんも 忙しそうに 頭さげ

なかなか可愛かったみたいですね。では写真をどうぞ(^○^)

140202_144001_3140202_143601_2140202_144801_2

140202_145101_2140202_145201_2

2014年2月 5日 (水)

酒蔵~立派な欅の酒蔵でした~

さてさて翌日はとある大きな酒蔵へ見学に。お酒を飲まない僕は・・・coldsweats01ほぼ覚えてません…(^_^;)がしかしながらすごい建物、欅でできた酒蔵だったなぁと。

何年か前にも山崎のサントリーウイスキー工場に行きましたが、こういったところはお酒を造る云々でなく純粋にすごいなぁと。そのスケールに感動をおぼえるものです。

ここで一句pen

説明を 聞いてはみたけど 匂いに酔い

ではたくさん写真をどうぞ。

しかし立派な欅でしたよ。

140202_101301140202_101501140202_101801

140202_101603140202_102001140202_102601

140202_102501140202_100701140202_100702

140202_105501140202_105401140202_100801

2014年2月 4日 (火)

比叡山延暦寺

140201_135501 続きましては滋賀、

琵琶湖、比叡山とくれば

坂本ケーブル擁する延暦寺であります。

140201_135502 その歴史は古く

伝教大師最澄が

開山してから1200年が経ちました。

140201_141201 それこそ時代でいえば

高野山との双璧(浅いといわれそうですが)

だったのかな?いずれにせよ国内仏教のはしりであったに違いありません。

140201_142502 中でも国宝であります

根本中堂なる本堂らしき建物。

これには感動しましたね。

しかし昔の人たちはすごいですよね、本当に。その俗世との交わりを絶つためでありましょうか、高い山のなかにあんなすごいお寺さまを。

ここで一句pen

叡山の 歴史に触れて すごさ知る

伝教大師、最澄のすごさが伝わってきます。初比叡山。いい山でした。

では写真をどうぞ(^.^)/~~~

140201_142101140201_142102_2140201_142103

140201_142201140201_142801140201_142902

140201_142901

2014年2月 3日 (月)

信楽焼の狸にかこまれて

この土日に所属する日高經友会の研修旅行で

140201_144901 滋賀県、琵琶湖周遊の旅に行ってきました。

滋賀、陶芸、焼き物といえば

真っ先に思い浮かぶのが狸であります。

そのいろいろないわれを聞きながら

狸に囲まれて食事を楽しみました。

ここで一句pen

いろいろな 狸に囲まれ 信楽で

では写真をどうぞV(^-^)V

140201_123902_2140201_123901_2140201_121401

140201_122401140201_114001140201_113901

2014年2月 2日 (日)

朝早くに

研修旅行2日目♪朝早くに屋上露天風呂へ↑

まだまだ眠い(__)..zzZZ

ここで一句pen

雨のなか うたれし露天 身がしまる

詳しくは後日(^○^)

2014年2月 1日 (土)

自転車GOGOGO!

140130_164602 この前

ちょっと夕方

時間sandclockがあったので

「自転車乗りに行くか?」

「うんup」ということで

えっこらやっこらsweat01

どうも今年1発目らしい。

140130_164601 そういえば

長崎から帰ってきて

1回も乗ってないね、と。

ヘルメットよし!あたまでけぇ~なぁ~、相変わらず。

と、さぁ行こう、と。

家から5分ほどで着く広井に抜ける通称「広井田んぼ」へ。

ここは道が農道ではありますがアスファルトで出来ておりなかなか広い。さらに言うなれば車の通りもほぼ皆無。絶好の自転車練習場であります。

140130_165502 ここに来るまでに

近所の人に会えば

「こんにちわhappy02」とあいさつ。

「え~なぁ~、今日はパパかcatface?」

と言われると

「パパがどうしてもっていうものでhappy01、仕方なくですわdown」とか言い出す始末・・・sweat02

はいはい、乗って乗って。

140130_165401 行けぇ~

追いつくか~?

ダッシュの僕は夕陽に向かってる息子を追い越し

そして振り向きざま

140130_165501 ど~だdelicious

パパは早いだろrun、と。

息子は「まぁまぁな」・・・gawk

あんたにゃ負けるよ。。。shock

ここで一句pen

雨降るか? 言ってる間に いっちゃおう

降りそうで降らなかった夕方の出来事でした。息子も自転車、上手upになりました。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »