« またさらに続きます | トップページ | 帰りは・・・お約束「めかりP」 »

2014年1月 8日 (水)

またまたさらに・・・

140102_212601 むこうに行けば

何を差し置いても

ここだけは避けては

通れません。

そうです、筑豊ラーメン

山小屋ですnoodle

ここは外せません。

140102_213201 飲み過ぎて

ダウンwobblyしていた

兄を半ば強引に

起こしてrock連れ出し

行ってきました。

兄さんは、もう勘弁してくれよ~sweat01

などと言ってましたが・・・。

140102_212602 もう一歩踏み入れた

その瞬間、トンコツのにおいが。

かみさんともよく言いますが

このにおいでうまいかまずいかが

わかるたい、ね、と。

おいしか店はこげんにおいがすっと、

と。

140102_213101 んで

とんこつラーメン

3種の神器。紅ショウガ、コショー、白ごま(すり)。セッティング終了。

140102_213401 きました。

いつもの

メンマラーメンもやし抜きかためんであります。

140102_213402 これがたまりません。

きくらげがいい食感、

麺のかたさもちょうどいい。

メンマもうまい。

チャーシューはとろける。

いい感じであります。相変わらずうまいな~。

なんせ頼んでから数分経たずに出てきますからね。その速さに定評のあるとんこつラーメン(博多、長浜系は本当に早いです)。大満足のうちに一杯いただきました。

ここで一句pen

やっぱりね 息子も通う このうまさ

140102_213801 当然一杯目

3分たたずに食べ

替え玉かためんで・・・と。

140102_213802 いや~、

満足満足。

飲まないんで

これくらいは

許してほしいですねscissors

« またさらに続きます | トップページ | 帰りは・・・お約束「めかりP」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいですね~~~~。
本場の豚骨ラーメン食べたいです。

最近姫路に行けないもので・・・・。

三田、大阪でおすすめのお店はないですか~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またさらに続きます | トップページ | 帰りは・・・お約束「めかりP」 »