« 春の予感? | トップページ | 自転車GOGOGO! »

2014年1月31日 (金)

今日で1月が終わります

今日で1月が終わります。はやいものですupwardleft。あれよあれよcoldsweats01の2月。

2月1日は一夜正月(いちやしょうがつ)といって「男性の厄年の中でも四十二歳になった人が早く厄年を送ってしまうために「年かさね」と称して二月一日を新たな元旦として年を取り直すこと。

ということで今年本厄をむかえる僕にとってはまさに「どストライク」でありまして。そんななか明日から旅行に行きます。みんなに祝って(?)もらおうかと。

ここで一句pen

災難に あうこと多い 年齢です

とか言われてますが、要は人生の曲がり角recycleってことですかね。折り返しup地点とか言われてますが折り返しってことは80過ぎまでの人生と称されてます。長いのか短いのか。。。はたして???

« 春の予感? | トップページ | 自転車GOGOGO! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

厄年ですね。

あっという間の1カ月でしたね。もう2月です。
2月といえば節分。

お子さんと楽しい節分をお迎えくださいね。

奇遇ですね、私は明日から2日間研修ですcoldsweats01
手荒い祝福でもいいかな???sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の予感? | トップページ | 自転車GOGOGO! »