« とりあえずは | トップページ | 寒い日は・・・・・ »

2014年1月17日 (金)

三十三回忌法要

すんごい昔のお話です。

僕が小学校三年生の時、当時九才。僕の祖父ちゃんが亡くなりました。

140112_194401 今年で三十二年めを迎えるということですね。

三十三回忌って・・・。

たしか大雪の土曜でした。

今でも鮮明に覚えています。

今度家族だけでお寺にお参りさせていただく予定になってます。

しっかりと供養させていただきたいと思います。

ここで一句pen

大切な 人をしのんで 手を合わす

しかしお寺さんってすごいですね。こんな資料持ってらっしゃるんですからね。まぁ親父やおかんは覚えてたんでしょうが、僕は言われりゃあ~あ~ってなもんですね。

« とりあえずは | トップページ | 寒い日は・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえずは | トップページ | 寒い日は・・・・・ »