« 最終回は | トップページ | 今日で1月が終わります »

2014年1月30日 (木)

春の予感?

昨日は暖かい日でありました。春のような陽気でポカポカと。そんな中久しぶりに駆け込み寺へと吸い込まれるように。

140129_144401 境内に行く前にいつもの山庭を。

このたぬきくん、マイクを持っています。

誰かみたいですね???

とかいいながら境内へ。

山際ということもあり少し寒く雪も多少は大目に残ってはいますがしかしながらこの時季にしては少ないとしたものであります。

140129_143602 山側にある護摩堂であります。

毎年大晦日の夜はこちらに

籠られるとか。まさしく護摩行ですね。

しかし本当に雪が少ないですね。。。

140129_143701 陽射しも爽やかであります。

本当にきれいに境内を。

そんななか。。。ん???

梅の木に・・・

140129_143801 春を予感させます。

つぼみがほのかに

梅色に。

ここで一句pen

とおい春 そこまで来ている 予感する

もう梅の木には春の予感が。梅は強いですからね~。そういえば大宰府の飛び梅もそろそろですかね~。東風ふかば においおこせよ 梅の花 あるじなしとて はるなわすれそ。。。でしたっけ、菅公さま。そういえばもうすぐ受験シーズンですね。

140129_143601_2 今日もいいことが描いてありました。

感謝です。

« 最終回は | トップページ | 今日で1月が終わります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最終回は | トップページ | 今日で1月が終わります »