« ランドセル到着(=^・^=) | トップページ | 親父よ、71歳おめでとう »

2014年1月13日 (月)

十日戎~今年は・・・~

140110_095401 商売繁盛の神様をえべっさん、

恵比寿様、戎さま、夷さん、恵比須さま、

蛭子さん、恵美須さまなどなど各地でえびす詣りが先日、

十日に行われました。

僕も毎年日高町宵田のえべっさんにお詣りさせていただいております。

140110_095101 何年か前から宵宮に

お詣りされる方もありまして、

宵宮もかなり賑わっていたようでありまして。

その様子は但馬屋惣兵衛アニキのブログ、もしくはAさんのブログをご覧ください。

と僕は十日の10時前に。ちょうど折しも雪の止み間に行ってきました。行ってきましたが寒くて寒くて・・・shock。そのお詣りはそそくさと済んだのですがくじを買ってその交換に時間を費やしてしまいました。並ぶ並ぶ・・・dash。けっこうな行列。終わってみれば時間はそうもかかってなかったんですが・・・sandclock寒くて寒くてcoldsweats01。ぶるぶる震えながら・・・shock

その結果・・・shine

ここで一句pen

運残す そう考える ことにしよう

140110_101801 え~っと三ツ矢サイダー、ジプロック、

さけ茶漬けキャラメルコーン、

ムーンライト(ビスケット)

以上5点、ありがとうございました~happy01と。

ムーンライト???こりゃなんかいいものちゃうんか?と。なんか電化製品っぽいぞ、とワクワクlovelyして交換しましたがビスケットでした。

140110_102101 まぁ

この吉兆と

おふだが

笑ってました。

これで正月気分も

抜けることでしょう。

« ランドセル到着(=^・^=) | トップページ | 親父よ、71歳おめでとう »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランドセル到着(=^・^=) | トップページ | 親父よ、71歳おめでとう »