« 天声人語 | トップページ | インフルエンザの疑い???(;一_一) »

2014年1月23日 (木)

寒い夜に

この間からまちゼミの説明会に実行委員会のメンバーで竹野に行ったり出石に行ったりとそこそこに動かせていただいております。竹野には先週行きましたがその帰りにメンバーで王将に飯を食いに。

んでこの前は出石支所さんにおじゃました帰り、さてさてどこに行こう?と。お蕎麦屋さん?そら当たり前すぎるなぁ~、と。

じゃ町はずれにあるどさん子?はどうや?ってことになり。。。いざ。

くら~い街中を抜けるとそこにはパトライトがクルクルと。

おおあいてたぞ、と喜び勇んで入りました。実は昔からここの餃子を味噌だれでいただくのが大好きでありまして。

140121_202001 入ってすぐに「餃子7個、あと豚キムチにチャーシュー」

え???5人しかいないのに???「心配せんでよか!食えるけん」

と。

そのあとみんなラーメンを好きなやつを選んで注文。僕は小学生以来のカレーラーメン。他は味噌、味噌バター、塩・・・・・まとまらんとかいな?

でもそれぞれに美味しそうでありました。

ここで一句pen

なつかしい 味に誘われ どさん子へ

本当に減りましたね~どさん子。昔話も含めてここの大将とお話ししました。また行きたくなりました。そして5人でまたまた「今度はどこ行く?」・・・などと。

« 天声人語 | トップページ | インフルエンザの疑い???(;一_一) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
この記事を見て行ってみたくなりました。

ずいぶん減りましたがまだまだ全国で見ると結構あるみたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天声人語 | トップページ | インフルエンザの疑い???(;一_一) »