« 年末総会 | トップページ | ネタ探しに »

2013年12月16日 (月)

カレンダーを見ると

もう12月に入って半月が過ぎましたdash。早いものですね・・・sweat01。追っつくかいなぁ~仕事・・・sweat02。とか少し焦っています。焦ってはいますがこなしていかないと。

とか言いながらカレンダーを見るとあと2行と3日。

師走とは当て字であり正確な語源は「師馳す」らしいです。お寺のお師匠さん(僧)が東奔西走したこの時期を東西を馳せるという意味から来たみたいですね。

とか何とか言いながら今日も走らなくちゃ・・・run

ここで一句pen

あれよあれ という間に過ぎる 年度末

焦らない焦らない・・・ひと休みひと休みcoldsweats01

« 年末総会 | トップページ | ネタ探しに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末総会 | トップページ | ネタ探しに »