« さぁ~どっちだ? | トップページ | 来年の手帳 »

2013年12月10日 (火)

カレンダーをめくります

以前にも書いたことがありますが僕の机周りには3つのカレンダーがあります。

131209_074702この寿楽庵さんから

いただくカレンダーが

メインであります。

現在進行形?

とでもいいましょうか、

今月、いまを表しています。

お気に入りのカレンダーでありまして毎年メインとさせていただいております。

が(-_-)しかしながら今年でメーカーさんが製造されていらっしゃらないとのこと。寿楽庵さんへ行ったら(当然おそばをいただきに!)その説明を受けがっくりと肩をおとし・・・。

131209_074701と頭上に

位置する

この小さな

カレンダー。

これはとある

問屋さんに頂きます。

小さくて場所取らず、して細かくいろいろ記載されてるのでとても万能。

これは1ヶ月前を示すようにしています。いろいろ確認するのに1ヶ月くらいはさかのぼることがありますので。

131209_074703と最後に

右側後方

僕の秘密基地の

一番奥に鎮座

しているのは

1ヶ月先、

要はもうすでに来年の役目をはたしてくれている、正月以降の確認作業に(普段は1ヶ月先の確認をするのに)使っています。これはAさんの会社のカレンダーです。大きくて見やすくしっかりしていてなかなか重宝させていただいております。

なので師走の今はもうすでに正月以降のカレンダーとにらめっこ。

ここで一句pen

1ヶ月 前後を見ながら 仕事する

いつだったかな?とか言いながらブツブツ・・・gawkと。

« さぁ~どっちだ? | トップページ | 来年の手帳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎年ありがとうございますsign03
こうして使っていただいていると思うとうれしいものですねup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さぁ~どっちだ? | トップページ | 来年の手帳 »