« かわいいペット | トップページ | さぁ~どっちだ? »

2013年12月 8日 (日)

来年の干支は~牛(うし)じゃないですよ(・_・;)午(うま)ですよ~

さてさて師走に入りもう1週間がたちます。周りも年末年始の準備やらなんやらとそんな雰囲気がしてきます。

と、そんななか先日いつもお世話になっていますAさんの会社へかわいいものが入荷したとブログで発見sign03これはぜひとAさんの会社へお伺いしました。

131205_092201玄関を入ると正面に接客スペースが

用意されておりそこには所狭しと

いろんな縁起物、彫刻ものが置かれております。ちなみにこれは十二支の置物ですね。

んで今回気になっていたのは

131205_092601これであります。

来年の干支

「午」うまであります。(某先輩は牛って書くじゃん・・・と(;一_一)笑えねぇ~)

まぁ冗談はさておき馬においてはとくに家族の誰かがその干支であるわけでもないし特に競馬が好きなわけでもないし、どうこうっていうわけではないんですが、ただ息子の名前の一字に「馬」を付けておりまして。なおかつ僕のお祖父ちゃんも「馬」という一字が入った名前でありまして。要は僕と親父を通り越して馬が活躍しているわけであります。なので僕の個人的な思い入れが強いその干支、動物であります。

131205_105601どれにしようかと思い悩んだ挙句

これに決定。赤い綱に鬣もなかなか立派。

なんと台付きであります。これはありがたいupさっそく配置を。

131206_075901以前から飾っていたふくろうの横に

鎮座させました。兄弟のように見えてきますね。

しかし僕の机周り・・・。いよいよ整理しなきゃ・・・coldsweats01

ここで一句pen

また増えた 幸せ運ぶ 縁起物

Aさんありがとうございます。また隠れ部屋見に来てくださいね。僕曰く「秘密基地・・・地球防衛軍・・・いや栄治基地smile

« かわいいペット | トップページ | さぁ~どっちだ? »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございましたsign03
いつまでも大切にしてやって下さいネhappy01
いつもありがとうございますbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいいペット | トップページ | さぁ~どっちだ? »