« お菓子の家 | トップページ | 久々に散髪に »

2013年11月27日 (水)

消防団実戦訓練

この間の日曜日早朝6:30サイレンとともに動き出します。消防団の早朝実戦訓練がありました。火点を町内野の神社裏に想定しての訓練。

今回の訓練はそのホースの延長、中継に重きを置いた訓練。けっこう長いことホースを延長しました。

131124_064001薄靄がきれいにかすんで

いい景色であります(とかのんきなこと言って・・・)

が訓練最中、ちゃんとその接合部分に立って伝令をします。

131124_064002放水開始❢圧3kなど

伝令が飛び交います。

放水はじめ❢放水やめ❢撤収❢などなど。

いろいろ見直さないといけないことも。

しかしながらこういったことが活用しなくて済むように日々火の用心ですね。みなさん、寒くなるので特に火のもとには注意してくださいね。

ここで一句wrench

火の用心 わかってるようでも 火の用心

マッチ一本火事のもとsign03

« お菓子の家 | トップページ | 久々に散髪に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でしたhappy01
うちのブロックでは今月のはじめにありましたが、私自身色々と勉強になりましたcoldsweats01
火事があってはだめですが、でも訓練というものは本当に大切ですねsign03

そちらは先週末だったのですね。
ご苦労様です。

訓練をしっかりやらないといざというときに事故につながりますからね。

頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お菓子の家 | トップページ | 久々に散髪に »