« 季節の便り | トップページ | 上手に乗れるようになりました »

2013年11月 7日 (木)

区の仕事

っていうか要は日役であります。区内の田んぼ周りの溝などの掃除からその手直しなど。今年は役員をさせていただいてることもあり月1~2ペースであります。

これもまた勉強のつもりでお手伝いしてますがなかなかの力rock作業。

131103_083501131103_083601これは溝の中の掃除であります。

今週日曜にまたこの溝の修繕をする

準備・段取りであります。けっこう泥、ゴミがたまるんですねwobbly

こういったことも役員として携わって初めてわかるものです。

131103_091201ここはまた別の場所ですが

ここもこの溝にむかってかなりの

傾斜があり土や草、ゴミなどが落ちるのでそれを除去、掃除ですdanger

けっこう粘土質の土がコンクリートに引っ付いてるので重い・・・sad

131103_091202_2かなりの肉体労働。

休み休みにしても汗sweat01をかきます。

まぁたまには運動と思いやってますが・・・これがなかなか。

でもこれで気持ち良く農作業も捗るといったものです。

ここで一句pen

溝掃除 きれいになったら 気持ちいい

やりきった感がでますね。一個一個勉強ですup

« 季節の便り | トップページ | 上手に乗れるようになりました »

しごと」カテゴリの記事

コメント

気持いいでしょうね。

しかし、今、農業用水路の整備をするのですね。私の地区は春になります。

ご苦労様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節の便り | トップページ | 上手に乗れるようになりました »