« 月あかりがきれいでした | トップページ | 落ちないはずの・・・おっちゃった・・・^_^; »

2013年11月23日 (土)

黄色いジュータン~大銀杏~

131119_141501先月はお祭りのことで

この神社を紹介しましたが、

今回はもっと有名な

「大銀杏」

のことを少し書かせていただきます。

とてもとても大きな銀杏の木。

毎年たくさんの銀杏と黄色い葉を落とします。

とてもきれいでありまして、その銀杏拾いに他所からも多くの人が来られます。

131119_115602

けっこうすごいでしょ。

今年は少しまだらですが、

毎年一面を敷き詰めます。

131119_115603こんな感じです。

ふわふわに一面を飾ります。

なんだか温かみが伝わってきますね。

ここで一句pen

黄色いね きれいなジュータン 銀杏の葉

毎年きれいに演出してくれます。また一度お越しください。

131119_115701豊岡市日高町荒川

神門神社境内。

« 月あかりがきれいでした | トップページ | 落ちないはずの・・・おっちゃった・・・^_^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月あかりがきれいでした | トップページ | 落ちないはずの・・・おっちゃった・・・^_^; »