« 村日役~草刈り機デビュー~ | トップページ | 月あかりがきれいでした »

2013年11月21日 (木)

寿楽庵さんへ~さてどっちの料理ショー~

さてさて冬も近づき寒さも厳しくなってきましたtyphoon。そんな冬恋しくなるのは寿楽庵さんの「鴨」であります。と今回は後輩のOKちゃんを伴って行ってきました。

131118_132801まず目についたのが

冬季限定牛そば。

これは昨年もいただいた記憶があり、非常に美味しく味付けしてあるお肉がのっております。

思わずご飯が欲しくなる一品。

131118_132802そしてもう一つが

今年初お目見え

11月限定とろろつけ蕎麦であります。

こちらはいろいろ付属品がついておりまして、ご飯までついてるのをみるとこれはまさしく「定食」であります。

さてさて今月は惣兵衛アニキ(贅沢にも冬限定「但馬牛の牛蕎麦・・・」)、Aさん(限定メニューをいただきに・・・)と先輩お2人に先を越されしばし嫉妬心(?)にかられながら念願の寿楽庵。

とわけのわからないことはさておき、

131118_133301見てください。

いいでしょ。

美味しそうでしょ。

とろろのなかに卵白が混ぜてあるようでありましてそして黄色いのは卵の黄身かな?そして紅一点クコのみで色付いてる秋を想像させます。見た目にもよろしup

131118_133801言ってたら

おそば登場。

相変わらず美味しそうですね。

これを・・・happy02

131118_133802っと僕はこっちであります。

昨年いただいてから

けっこうファンになっています。

しかし鴨フリークとしては浮気に後ろ髪をひかれる思い・・・coldsweats01

131118_133902甘く美味しく味付けされており

なかなか美味しそう・・・upというより

うまいんですって。なんせ昨年もいただいてるのでわかっていますが。

一気にdash

131118_133901すすります。

温まりますね~。

おいしいね~。たまりません。鴨ちゃん・・・ごめんねpaper

とか言いながら一気に食べ終わってしまいました。ご馳走様でした。またいい仕事に感謝。寿楽庵さんありがとうございました。

ここで一句pen

美味しくて 温まりました 牛のそば

今度は月中に「とろろ」いただきに行こう。味の詳しい報告は惣兵衛アニキのブログを見てくださいねpaperまぁぜひご賞味あれup

« 村日役~草刈り機デビュー~ | トップページ | 月あかりがきれいでした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私はすでに2回おじゃましましたよ~delicious
どちらも最高でしたsign03
でも考えてみればここ数ヶ月「限定」しかいただいていないかも???sweat02

ようやく行けたのですね。
家族の方々も連れて行ってあげてください。

しかしやっぱりうまそうです。

また行ってみようかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 村日役~草刈り機デビュー~ | トップページ | 月あかりがきれいでした »